文化・芸術

第6回 東京メトロポリタン・ブラス・クインテット 旭川公演

Asahi101018 004_2 今日は、家族全員でドラゴンクエストのコンサートに行ってきました。

 第一部はクラシックで第二部がドラゴンクエストの構成でした。note

 子供達は、第一部では次々に睡魔に襲われ、長男と長女を除いて見事に寝てしまっていました。coldsweats01

 ところが第二部が始まると、特にさっきは寝ていた次男は演奏が終わるたびに拍手喝采でした。happy01

 しかし長女だけは、まだ3歳になったばかりで、ドラクエも分からないので、声を出したり、床に寝転がったりし、ママは大変だったようです。

 来年は、キチンと聴いていられるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ウルトラマン・アート!」時代と創造~ウルトラマン&ウルトラセブン~

Dvc00067 Dvc00081 今日は、家族で「ウルトラマン アート展」に行ってきました。

 美術館では写真を撮れないと思い、デジカメを持って行かなかったのですが・・・

 何と最初のコーナーのみ写真撮影可能でした。scissors

(室内が暗いのに携帯で撮影したため、ブレがひどくてかなり苦労しました。coldsweats01

 内容は子供達より、特撮世代で育った大人達の方が楽しめると思います。sign03

 因みに同じ時間帯にUHBが取材で撮影をしていました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

烈火夏祭り

Image01_2   8月4日の今年の烈火夏祭りは、雨でした....

 みなさん、お疲れ様でした。




Image02_4






Image03_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)