ペット

金魚鉢を新調しました。

Photo いつのまにか、我が家の金魚も大きくなり金魚蜂も手狭になってきたので、新しい金魚鉢を購入してきました。

 金魚鉢が大きくなったためなのか、金魚自体もも大きくなった様に感じるのは気のせいでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水槽内の水質

 9月25日に金魚が1匹死亡して、水槽内は金魚が2匹だけになったのですが・・・・

 2匹になってから、明らかにフィルターの汚れ具合が違います。sign01

 水もきれいで、全く水槽の滑りもありません。sign03

 前回死んでしまったのは3匹の出す、便などをフィルターが処理しきれなくなり、水質が悪化してしまったためなのでしょうか?

 どうも、今いる金魚では2匹が限界のようです。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさかなぶくぶくブロック

4972547017826 昨日、金魚を買いに行った際に、金魚グッズコーナーで、「おさかなぶくぶくブロック」を見つけました。

 水の中に入れるとブロックから酸素がしみ出してきて、酸素が水中に溶け込み魚のすみやすい環境を作り出すんだそうです。

 約1ヶ月保つそうなので、早速購入してみました。

 これで、今度は長生きできるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び金魚を購入することにしました。

Img_0848 今日、家に帰ってきてから、次亜塩素酸を循環させていた水槽を洗い、新しい砂利や水草に交換して元の水槽に生き残った金魚を移してみましたが・・・

 最初から居た一匹のみになってしまうと、水槽の中が寂しいので、また新しい金魚を購入してきました。scissors

 前回は、いろいろな金魚を買ってきたのですが、今度は和金の小さい物を買ってきました。happy01

 今度は長生きして欲しい物です。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)