« アイスキャンドル | トップページ | ATOK 2011 for Windows »

新しいAVアンプを購入しました。

Newsheadline_1249648577_image1 我が家では、今までPS3とほぼ同時期に購入したソニーのAVアンプ「TA-DA3200ES」を使用していたのですが、使用している内に、幾つかの問題点が生じてきたために、新しいAVアンプのオンキョーインテグラDTR-70.1」を購入しました。happy01

 TA-DA3200ESの問題点とは5年前の機種で設計が古いので・・・

 ①「HDMI出力が1系統しかない(TVとプロジェクターに出力を切り替えられない)」
 ②「スーパーウーファーを駆動できない(別にアンプを用意する必要がある)」
 ③「コンポーネント入出力の数が足りない(別にセレクターを用意する必要がある)」

 等の問題点がありました。

 そこで調べてみると、最近のアンプはほとんど上記の条件は満たしているので、年末からのんびり探していたら、丁度お手頃価格(古いアンプの購入価格とほぼ同じ)で、最上位機種の中古が出ていたので購入することにしました。scissors

 そして今日、新しいアンプが届いたので、先ほどセッティングをしたのですが・・・

 このアンプは本体のみで重量が25kgもあって、ケーブルも全て継ぎ直しになるので、結局3時間近く掛かり大変でした。coldsweats01

 只、これらの問題は解決したのですが、必要なくなった機器や、ケーブルが大量に出てしまいました。さて、どうしましょう?coldsweats01

 

 

|

« アイスキャンドル | トップページ | ATOK 2011 for Windows »

家電」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/50822917

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいAVアンプを購入しました。:

« アイスキャンドル | トップページ | ATOK 2011 for Windows »