« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

前髪が一直線になりました。

Img_1418 なかなか床屋に行かずに、鬱陶しい状態となっていた三男ですが・・・

 遂に爺に前髪を切られたようです。coldsweats01

 因みに、さすがにこの状態は恥ずかしかったらしく、翌日に床屋に行って短くカットしてきていました。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼントに・・・

41lrvb3tgl_ss400_  クリスマスプレゼントに、子供達に公文のNEW スタディ将棋」を買ってあげたら、以前に将棋を買ってあげたときは、ルールが覚えられなくて、すぐに遊ばなくなっていたのですが・・・
 今回は、各駒に動き方が書いてあるので、すぐに全員が遊べるようになって、特に5歳の四男が嵌っています。
happy01

 今までは、DSなどのゲームで遊んでいることが多かったのですが、これからは祖父ちゃん達とも勝負できるようになるかもしれません。

 あと何年かしたら、パパを負かすようになるのでしょうか?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンセンター札幌

Img_1397  今日は、久しぶりに一日休みが取れたので、家族サービスで札幌方面に行ってきました。happy01

 子供たちは、ヨドバシカメラでは退屈そうにしていましたが、ポケモンセンターに行けて満足してくれたようです。

 その後はみんなでCostcoで買い物をして、ピザを1ホール平らげて帰ってきました。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三男坊の誕生日

Img_1388Photo  今日は、冬至で三男坊の7歳の誕生日でした。happy01

 毎年三男坊の誕生日をクリスマスと一緒にするか悩むのですが、三男と同じ誕生日に生まれた人が身近に2名いて、その2人とも誕生日とクリスマスが一緒にされて悲しかったというので、最近は別々にしています。

 今年のプレゼントは本人の希望で「スーパーカセキホリダー」にしました。クリスマスは「イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ」が欲しいのだそうです。coldsweats01

 この時期は出費がかさみます。
coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祟られているのか? part.2

 今回の、浜名湖セミナーは来る時にも、事故で交通機関が混雑していたのですが、帰りにもパパはまた、事故の影響を受けてしまいました。

 今度はなんと「新幹線で人身事故です。」sign03

 今回のセミナーは15時終了予定だったのですが、会が盛況で時間が伸びてしまい、何時終わるかわからなかったので、終了前に会場を跡にしたのですが・・・

 少し余裕があるので、お土産を買い、コーヒーを飲んで少し寛いで、5分前に改札を抜けて、ホームに行ってみると・・・

 人が全然居ません。sign02

 不思議に思い、電光掲示板を良く見てみると、次に到着予定の便が、「30分前の便」になっています。coldsweats01

 新幹線が遅れるなんて珍しいなと思い、ホームから下へ降りてみると、なんと人身事故で遅れているそうです。パパの乗る上りはまだましで、下りは90分以上遅れていました。weep

 結局25分遅れで出発し、品川近辺では駅に前走車が居るため、更に待ち時間があり約30分遅れでやっと品川に着きました。coldsweats01

 今回の出張は祟られているのでしょうか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入江謙三さんに会いました。

 今日から、パパは小児救急医学会の浜名湖セミナーに参加しているのですが、その懇親会の会場で、入江謙三さんに会いました。

 最初は見かけない人がいるな・・・ と思っていたのですが、パパのテーブルの前のテーブルの座っている人が最上の命医の原作と取材担当の入江謙三さんでした。 

 来年の小児救急医学会を東大小児外科の岩中教授が主催するため、その医療監修をしている縁で『最上の命医』のイラストをポスターに使うことになり、その関係で来ていたようです。

 入江謙三さんは写真もNGなので、詳しくはかけませんが、あの岩中先生と仕事をしているので、どんな人かと思っていたら・・・

 実際に会ってみると、名前とのギャップにびっくりしてしまいました。sign03

 今日は忙しい一日でしたが、ひとつ良い事があった一日でした。

 ちなみに、最上の命医は1月にドラマ化されるためにその監修で、岩中先生はかなり忙しいようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祟られているのか?

 今日は、明日からの小児救急医学会の浜名湖セミナーに出席するために夕方に旭川を出て、東京に来ているのですが・・・

 京浜東北線で人身事故があったため、京急で代替運行をしたためダイヤが乱れまくって、羽田から品川まで移動するだけで、かなり時間がかかりました。coldsweats01

 今日は、秋葉原でT-ZONEが廃業するので、記念にHDDでも買って帰ろうかと思っていましたが、事故の影響で、秋葉原に着いたら既に20時を過ぎてしまっていたため、閉店していて買えませんでした。weep

 それならと、お腹も空いていたので、「九州じゃんがらラーメン」でいつもの全部入りを食べて手ぶらで帰ってきました。happy01

 明日からは、浜名湖セミナーで缶詰になる予定です。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »