« 幼稚園運動会 | トップページ | 父の日の贈り物が・・・ »

整形外科を受診してきました。

 パパの左膝がいよいよ限界なので、知り合いの整形外科を受診してきました。coldsweats01

 関節炎で、関節液が少し貯まり、内側側副靱帯の付着部にも炎症があるそうです。

 関節炎はデカドロンの間節注射をして貰い、腱の付着部は湿布とNSAIDSを様子を見るしかないようです。

 間節注射は初めて受けましたが、キシロカインの効果で注射後すぐに少し楽になりますが、1時間ぐらいで効果が切れますが、デカドロンはそれに遅れて効いてくるようです。

 とりあえず少し楽になりました。happy01

|

« 幼稚園運動会 | トップページ | 父の日の贈り物が・・・ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/48695720

この記事へのトラックバック一覧です: 整形外科を受診してきました。:

« 幼稚園運動会 | トップページ | 父の日の贈り物が・・・ »