« TV-KITを装着しました。 | トップページ | びえいヘルシーマラソンは・・・ »

明日はびえいヘルシーマラソンです。

Dvc00130 明日は、びえいヘルシーマラソンに、小学生以上の息子達3人と夫婦の計5名で出場予定なので、実際に走るコースを下見してきました。happy01

 我が家が出場するのは一番距離が短いワンエイツで、フルマラソンの1/8(約5.3km)を走ります。run

 今日は、そのコースを歩いてみたのですが、子供の足で1時間20分かかりました。coldsweats01

 午前中に歩いてみたのですが、本番は10時30分にスタートなので、かなり暑くなりそうです。sun

 終了後に、白金温泉の手前の青い池を見に行き、美里不動尊で水を汲み、再び美瑛に戻りアイスクリームを食べて、焼き肉用の美瑛牛をホクレンショップで購入して帰ってきました。happy01

 青い池の青い理由は「十勝岳から出てくる地下水にアルミニウムの成分が多く含まれ、それが美瑛川に流れ込み、その地下水と川の水が混ざってできた出来た成分(コロイド状物質)に太陽の光がぶつかると青い光が反射し、水自体が青く見える」のだそうです。eye

 夕方に焼き肉をして美瑛牛は美味しかったです。happy01

 明日は頑張ります。sign03

|

« TV-KITを装着しました。 | トップページ | びえいヘルシーマラソンは・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/48613197

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はびえいヘルシーマラソンです。:

« TV-KITを装着しました。 | トップページ | びえいヘルシーマラソンは・・・ »