« カードが売り切れていました。 | トップページ | Logitec USB無線LANアダプタ LAN-WN11/U2DS »

Windows7 Professional x64でNintendo Wi-Fi USBコネクタを使う

 昨日から、パパはWindows7 Professional x64でNintendo Wi-Fi USBコネクタを使おうとして、悪戦苦闘していました。coldsweats01

 標準ではWindows7に対応していないのはわかっていたので、Windows Virtual PCからXPmodeをインストールして、NintendoWiFiUSB107をセットアップしてDSiLLからニンテンドーWiFi USB コネクターへ接続するを選択してセットアップすると、エラー52103が出て使えません。crying

 ネットで調べると、Windows Firewallを切れば良いと書いてあるので、試してみましたがまったく改善せず・・・

 だめもとで、VistaのdriverをWindows7 Professional x64に強制的にインストールしてみましたが、やはり認識しません。weep

 そこで、さらにネットで調べてみると・・・

 

こんな情報がありました。sign03   そこで、早速試してみると・・・

 今度はうまくいきました。sign03

 これで、出張先でもWiFi接続できます。happy01 

 

|

« カードが売り切れていました。 | トップページ | Logitec USB無線LANアダプタ LAN-WN11/U2DS »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/48305339

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7 Professional x64でNintendo Wi-Fi USBコネクタを使う:

« カードが売り切れていました。 | トップページ | Logitec USB無線LANアダプタ LAN-WN11/U2DS »