« 名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ) | トップページ | バッテリーが入っていません。  »

ThinkPadが届きました。

X201s1lX201s4l  昨日からパパは中頓別に出張に来ているのですが、昨日の午後に、先日注文しておいた、ThinkPadが届きました。happy01

 そして、今日なんとsign02 ママがワザワザ中頓別まで持ってきてくれました。scissors

 ママありがとう。happy01

 昔からパパは、ノートパソコンには携帯性を重視して、LibrettoやVaio Cシリーズ等を使い、去年まではVictor InterLink MP-XP7210というA5版サイズのノートパソコンを使っていたのですが、さすがにPentium 3 800MHzでは少し厳しくなってきたのと、メモリーが384MBまでしか増設できないため、去年の春にネットブックを導入したのですが・・・

 やはりネットブックは名前の通りネットをメインに使うには良いのですが、ちょっとした仕事をしようとするとかなり動作が重たくなってしまうので、次期ノートパソコンを検討していました。

 4月くらいまではLet's NoteのRシリーズかSシリーズ辺りを考えていたのですが・・・

 たまたまLenovoのサイトを見ていたら、ThinkPadの値段がかなり安くなっていたので「ThinkPad X201s」を購入してしまいました。happy01

 購入のポイントは液晶の解像度が1440×900なのと、重量が1.23kgと軽量で指紋認証が付いている事でした。sign03

 サイズはA5サイズからA4サイズになるのでかなり大きくなり今のカバンでは少しキツイのですが、キーボードが大きくなったので入力作業はかなり楽になりました。scissors 

 届いてから、セットアップして少し使ってみると、指紋認証は非常に便利です。sign03

 一度使うとやめられません。オプションで選べるのであれば、かなりお勧めです。sign03  

|

« 名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ) | トップページ | バッテリーが入っていません。  »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/48279775

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPadが届きました。:

« 名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ) | トップページ | バッテリーが入っていません。  »