« 娘が器用な所で寝ていました。 | トップページ | 次男の誕生日+三男の入学式 »

代車で出張2回目

 今日は、2回目の代車での出張です。目的地は今回は道北の中頓別です。

 今回も、少し早めにと思っていたのですが・・・

 昼食を食べた後、ものすごい眠気に襲われて、昼寝をしてしまい、結局いつもと同じ時間に出発しました。

 この代車に乗ってから感じていたのですが・・・

 最近の車はものすごく燃費が良いです。sign03

 以前のレガシーと比較すると約1.5~2倍走ります。sign03

 今回も往復で330km弱走ったのですが、平均燃費が車載計で17.6km/lでした。

 「レガシーは平成13年車でターボ+4WD+AT」と「プレミオはノ平成20年車でンターボ+FF+CVT」でかなり条件が違うのですが、それを差し引いてもすごい違いです。sign03

 走っていて、瞬間燃費計を観ていると、パワーの必要ないところではかなり燃料を絞ったり、燃料カットして、燃費を稼いでいるようです。scissors

 7年間の間にずいぶん車も進歩したようです。sign03

|

« 娘が器用な所で寝ていました。 | トップページ | 次男の誕生日+三男の入学式 »

クルマ・モータースポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/48058782

この記事へのトラックバック一覧です: 代車で出張2回目:

« 娘が器用な所で寝ていました。 | トップページ | 次男の誕生日+三男の入学式 »