« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)

315x210  今日は、神社で交通安全の御祓いに行った後、「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」を見てきました。

 以前から子供たちが「コナンの映画が見たい。」といっていたので見に行ったのですが、大人が見ても面白いです。sign03

 夕方に映画館に行ったのですが、入場30分前に会場に着いたのですが、すでに行列が出来ていました。coldsweats01

 ポケモン程ではないのですが、少しびっくりしました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと車が戻ってきました。

 買って早々に交通事故で修理していた、新車のデリカがやっと戻ってきました。

 事故から1ヶ月以上乗っていなかったので、少し慣れが必要なようです。coldsweats01

 明日は、神社に御祓いに行ってきます。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガネを新調しました。

 最近、視力が落ちたのか、見え方が変だなと思っていたら・・・・

 メガネのレンズの表面をよく見てみると、レンズのコーティングが傷だらけになっています。coldsweats01

 よく考えて見ると、今のメガネは4年近く使っていました。さすがに寿命のようです。coldsweats01

 そこで先週たまたまイオンに行った際にメガネを新調しました。scissors

 パパのメガネはレンズが特殊なので、注文から1週間かかってやっと出来てきました。

 新しいメガネにすると、レンズの度はまったく変わっていないのですが、よく見えます。快適です。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPadを注文しました。

 思わず買ってしまいました。注文後のメールでは納期は4週間だそうです。

 詳細は届いてからアップしますが・・・・

 さていつごろ届くのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代車で出張3回目

 今日も、代車で中頓別に出張に来ています。今月はバイトが前半に集中しています。coldsweats01

 今日は、昼から強風が吹き、車も風でかなりあおられ、ハンドル操作で修正しないと真っ直ぐ走れないくらいの風が吹いていたことと、遅い車が居たので何台か追い越しをかけたのと、速度も先週より少し速かったので、少し燃費が悪化してしまいました。coldsweats01

 平均燃費計では15.6km/lと、この数字だけ見れば良い数字ですが、先週な数字が良すぎるので、少し悪いような気がしてしまいます。weep

 現在の車では、燃費には空気抵抗がかなり作用しているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男の誕生日+三男の入学式

256  今日は、次男の誕生日と三男の入学式がありました。

 三男の入学式では入学式の後のクラスで名前を呼ばれたときに、入学式が終わって気が抜けたのか、返事の声が「はい」ではなく「はうっ」となってしまったそうです。coldsweats01

 これから先が思いやられます。coldsweats01

279  二人のお祝いがあるので、仕事を速攻で片付けて、夕方からヴィクトリアで夕食にでかけました。

 今回は珍しく一人しか1ポンドステーキを頼まなかったので、12000円弱ですみました。coldsweats01

 男の子のお祝いの時はヴィクトリアが我が家での定番になってきました。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代車で出張2回目

 今日は、2回目の代車での出張です。目的地は今回は道北の中頓別です。

 今回も、少し早めにと思っていたのですが・・・

 昼食を食べた後、ものすごい眠気に襲われて、昼寝をしてしまい、結局いつもと同じ時間に出発しました。

 この代車に乗ってから感じていたのですが・・・

 最近の車はものすごく燃費が良いです。sign03

 以前のレガシーと比較すると約1.5~2倍走ります。sign03

 今回も往復で330km弱走ったのですが、平均燃費が車載計で17.6km/lでした。

 「レガシーは平成13年車でターボ+4WD+AT」と「プレミオはノ平成20年車でンターボ+FF+CVT」でかなり条件が違うのですが、それを差し引いてもすごい違いです。sign03

 走っていて、瞬間燃費計を観ていると、パワーの必要ないところではかなり燃料を絞ったり、燃料カットして、燃費を稼いでいるようです。scissors

 7年間の間にずいぶん車も進歩したようです。sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘が器用な所で寝ていました。

251 今日ママが、家に帰ってきたときに最初に目に入ったのがこの光景だったそうです。coldsweats01

 よほど眠かったのか、長女が階段で寝ています。sign03

 何故階段なのかsign02

 理由は分かりませんが、器用なところで寝ています。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »