« 送別会だったのですが・・・ | トップページ | 娘が器用な所で寝ていました。 »

代車で出張

 3/13(土)に交通事故を起こしてから、平成20年車のレンタカー:トヨタ プレミオ(1800cc FF)に乗っているのですが、今日は初めて代車で出張に出かけてみました。happy01

 今日は十勝清水なので普段なら2時間30分ぐらいで着くのですが、今日は余裕を持って3時間前に出発しました。scissors

 このレンタカーにはパイオニアの楽ナビが付いていたので、早速使ってみると・・・

 なんと、すごい道を案内されました。coldsweats01

 地元の人しか通らないような、六郷の山奥を通り、更に冬期間通行止めの道を通る経路を案内されてしまいました。coldsweats02

 冬期間通行止めの区間は他にも通過した車がいて、その距離も短かそうなので、案内どおりに走ってみましたが、その次に待っていたのは・・・

 道はあるのですが、・・・ 除雪されていなくて通れませんでした。weep
 (正確にはこの区間は冬期間は除雪しませんと看板がかかれていました。)

 距離は最短距離なのでしょうが、通れなければ意味がありません。sign03

 そこで少し迂回したので、距離は通常経路と殆ど変わらず、時間だけかかるという、トホホな結果になってしまいました。crying

 仕方がないことかもしれませんが、このナビは北海道の冬のことは何も考えられていないようです。coldsweats01

 

|

« 送別会だったのですが・・・ | トップページ | 娘が器用な所で寝ていました。 »

クルマ・モータースポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/48058594

この記事へのトラックバック一覧です: 代車で出張:

« 送別会だったのですが・・・ | トップページ | 娘が器用な所で寝ていました。 »