« 新型インフルエンザ予防接種 | トップページ | 季節性インフルエンザの予防接種 »

レガシータイヤ交換

 昨日の夜から、雪がちらついていたことは知っていたのですが、天気予報では積もると言っていなかったので、タイヤ交換せずに寝てしまったのですが・・・

 朝、起きて新聞を取りに玄関を出てみてビックリsign03

 なんと、既に雪が10cm以上積もっています。snow

 パパの車は4WDなので走れるかな・・・と少し動かしてみたのですが、止まりません。sign03

 動けるけど、止まれません。sign03

 この天気なので、タイヤ交換作業で混雑するであろうことは、容易に予想されるので、大急ぎでタイヤを積んで、近所のハローズに行きました。

 みんな日曜日で出足が遅いであろう事を見込んで、ほぼ8時にハローズに着いたのですが、入口の段差がなかなか上がりません。coldsweats01

 反動を付けてやっと駐車場に車を入れると、この時点で既に4番目でした。coldsweats01

 

 更に1番目に来た人は、FRのために入口で立ち往生しているため、先に来ていた人と一緒に押して、やっと駐車場に入れることが出来ました。

 話を聞いてみると、札幌から来ていて雪に降られたためにタイヤを購入しないと帰れないそうです。

 その後、8時30分頃から店員が出勤してきて、9時候からピットを空けて開店準備をしていたのですが、雪が積もっているために、ピット内に入れてあったタイヤを外に出せずに、除雪をしながらタイヤを運び出し、開店したのは結局30分早いだけの9時30分頃でした。

 その頃には長蛇の列が出来ていて、開店時には既に約30人が並び、パパは4番目なのですぐに交換して貰えたので、10時には店を出ることが出来ましたが、パパが帰る時点で既に4時間待ちの状態でした。coldsweats01

 朝食を摂らずに早めに並んで良かったです。happy01

|

« 新型インフルエンザ予防接種 | トップページ | 季節性インフルエンザの予防接種 »

クルマ・モータースポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/46711265

この記事へのトラックバック一覧です: レガシータイヤ交換:

« 新型インフルエンザ予防接種 | トップページ | 季節性インフルエンザの予防接種 »