« 地図を一杯もらってきました。 | トップページ | XP modeとVirtual PC »

Windows7の不具合?

 発売日は忙しくて、買いに行けなかったので、翌日に表題の「Windows7 Professional 64bit版」を購入し、わざわざ出張先までPC一式を持って行き、インストール後に、しばらく使ってみましたが・・・

 Windows7では「しばらく使用していないと自動的にスリープモード」になってしまうsign03ようです。coldsweats01

 「これは設定で何とかなる」ようですが、更にスリープから復帰すると私の環境では、2台目のHDDが認識されなくなります。coldsweats01

 このリンク先と同様な症状です。sign03 

 症状も全く同じで、短時間なら問題ないのですが、翌朝などに復帰すると2台目のHDDが認識されなくなります。coldsweats01 

 再起動するとあっさり治るのですが・・・・

 今回のスリープモードからの復帰は早くて便利なので、使用頻度が増えそうなのですが、毎回再起動するとスリープの意味が無くなります。sign03

 早急に解決法を見つけたいです。coldsweats01

|

« 地図を一杯もらってきました。 | トップページ | XP modeとVirtual PC »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/46575357

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7の不具合?:

« 地図を一杯もらってきました。 | トップページ | XP modeとVirtual PC »