« ホビーオフ | トップページ | Googleカレンダーのデータが・・・ »

サッカー大会

Img_0904  今日は、旭川の北鎮小学校で小学校1年生の次男のサッカー大会に行ってきました。

 今回はU-8(小学校2年生以下)の大会で、愛宕からは2チーム出場しました。

 家の次男は、何を思ったか誰も手を挙げなかったという理由でキーパーを選んでしまいました。coldsweats01

 このことが元で、後で悲劇を呼んでしまいます。coldsweats02

Img_0947 大会が始まると、案の定、家の次男は、あまり運動神経が良くないので(というよりこの1年で急に太ったため、体が付いてこない?)、早速2点を献上してしまいましたが、チーム内にすごくサッカーの上手な「○んた君」がいて、一人で点数を稼いで勝ってしまいました。coldsweats01

 続く2試合も「○んた君」と、もう一人上手な「□ん君」の活躍で、3戦全勝となり、なんと決勝戦に進出してしまいました。happy01

 しかし・・・

 決勝戦は甘くありませんでした。相手チームにエースを封じ込まれ、なかなか点数が入らず、加えて家の次男が与えなくても良い点を2点も与えてしまい、結局は2-6の惨敗でした。

P1000325  試合終了後には、「○んた君」が悔しさで泣き出してしまいました。

 相手チームは明らかに全員2年生で固めた、勝ちに来ていたチームでしたが、愛宕はほぼ均等に戦力を二分して2チーム出場させていたので、仕方がないかもしれません。

 家の子が不甲斐なくて、準優勝に終わってしまいましたが、「○んた君」君はがんばった。sign03

|

« ホビーオフ | トップページ | Googleカレンダーのデータが・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/46298662

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー大会:

« ホビーオフ | トップページ | Googleカレンダーのデータが・・・ »