« サッカー大会 | トップページ | また金魚1匹死亡 »

Googleカレンダーのデータが・・・

今日突然、Googleカレンダーのデータが飛びました。crying

 パパはスケジュール管理にGoogleカレンダーを使っていて非常に便利なので、今度はママのスケジュールもGoogleカレンダーに入力してもらおうと、ママのアカウントを作成し、ママのカレンダーを作り、パパのカレンダーを見れるように共有設定をしていたのですが・・・

 このときに、別なブラウザーを使っていれば良かったのですが、共有したパパのカレンダーをママのカレンダーで見やすいように名前を変更したところ・・・

 本来ならば、他人のカレンダーの名前変更はできないようなのですが・・・

 同じブラウザー内からなので、なぜか変更できてしまい、それが更にパパのカレンダーにも影響が及び、そのカレンダーの名前まで変更され、そして・・・

 そのカレンダーの中身が全て消えてしまいました。crying 

 3年分のパパの残業データ等が、見事に消えてしまいました。sign03

 あわてて、ネットで調べるといくつかバックアップ方法があるようです。

 そのなかで、「mozzila Sunbird」をインストールしてみました。使い方は、こちらのページが詳しいようです。

 バックアップに大切さをしみじみ感じてしまいました。coldsweats01

 

|

« サッカー大会 | トップページ | また金魚1匹死亡 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/46298306

この記事へのトラックバック一覧です: Googleカレンダーのデータが・・・:

« サッカー大会 | トップページ | また金魚1匹死亡 »