« また金魚1匹死亡 | トップページ | スサンタキッチン »

4GBの壁

 今週末に地方会があるため、準備として別のコンピューターで手術のビデオを取り込んで、パパのコンピューターに持ってこようとしたら・・・・

 ファイルの移動には、リムーバブルHDDを使用したのでが、コピーしようとすると、「このファイル形式では容量を超えているためコピーできません。」という内容の表示が出て、コピーできません。sign01

 何度やっても同じで、ふと思い出して、使ったHDDのプロパティーを見てみると、ファイル形式がFAT32になっていました。weep

 やられました。sign03

 FAT32のファイルの最大容量4GBの壁に見事にぶち当たってしまいました。coldsweats01

 結局HDDをNTFSでフォーマットし直して、コピーしました。今時のHDDでもFAT32でフォーマットされているのですね。

|

« また金魚1匹死亡 | トップページ | スサンタキッチン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/46163363

この記事へのトラックバック一覧です: 4GBの壁:

« また金魚1匹死亡 | トップページ | スサンタキッチン »