« 四男の金魚死亡 | トップページ | 今度はママが発熱 »

次男坊の金魚も

 パパの当直業務も終わり、やっと家に帰ってくると・・・・

 金魚の水槽内の数が合いません。sign02

 少し気になりながら、夕食を済ませた後によく見てみると、水濾過フィルターと水槽の間に挟まって死んでいました。weep

 しかも死んでからかなり時間がたっているらしく、水がものすごく臭いです。sign03

 更に水温を見ると30℃になっています。夜の水温が30℃もあるという事は日中はもっと高かったかもしれません。金魚の死因は水温が高すぎたか、水温が高すぎて一気に水質が悪化したためかもしれません。coldsweats01

 あわてて、金魚を別な水槽に移し、水温を25℃に調整すると、生き残った金魚が急に元気になって泳ぎ出しました。scissors

 その後ゆっくり水槽を洗って、水草も多すぎたので少し間引いて、綺麗になった水槽に戻しました。happy01

 これで、もう金魚は死なないかな?

|

« 四男の金魚死亡 | トップページ | 今度はママが発熱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/46024756

この記事へのトラックバック一覧です: 次男坊の金魚も:

« 四男の金魚死亡 | トップページ | 今度はママが発熱 »