« 「はくあい」 | トップページ | やっとクリアしました。 »

「ロトのつるぎ」と「しあわせのくつ」

 最近はDQ9に嵌って、亢進が停滞しています。coldsweats01

 現在は、ラスボスの手前まで行ったのですが、「さびついた剣」を見つけたので、練金で「ロトのつるぎ」sign03にしました。(さびついた剣×1+みがきずな×9+オリハルコン×1)happy01

 早速、息子にも教えてあげると・・・

 まだ、その宝箱を取れる所まで来ていませんでした。coldsweats01

 その後に練金レシピを見ていると、「しあわせのくつ」がいつの間にか入っていたので、早速「しわよせのくつ」+「ラッキーペンダント」で「しあわせのくつ」を練金してしまいました。coldsweats01

 前回、はぐれメタルからもらって、使い道が無くてガッカリしていたのですが、ここに来て役に立ちました。sign03

 今回のDQでは何に使えるか分からない物が多いのですが、売らないで残しておくと後で役に立つことが多いようです。happy01

 クリアを後回しにして、練金の材料を探しと宝の地図の隠しダンジョン探しで世界中を歩き回っているうちにプレイ時間が70時間を越えてしまいました。coldsweats01

 見事に練金に嵌ってしまいました。sign01 「オリハルコン」「きんかい」が足りません。sign03

 欲しい物が多すぎます。sign03

|

« 「はくあい」 | トップページ | やっとクリアしました。 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/45753532

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロトのつるぎ」と「しあわせのくつ」:

« 「はくあい」 | トップページ | やっとクリアしました。 »