« 忙しくて、なかなかDQ9が進みません。 | トップページ | 「ロトのつるぎ」と「しあわせのくつ」 »

「はくあい」

 DQ9を進めていると、ガナン帝国あたりで急にボスキャラが強くなり、結局は勝てたのですが、今後の事を考えると厳しそうなので・・・・

 全員に「はくあい」のスキルをつける事にしました。ドミール火山の「ようがんピロー」を魔法使いのヒャダルコでひたすら倒して、スキルポイントを稼いで全員に「はくあい」を100まで上げて、「常時みのまもり+60」「常時さいだいHP+80」を付けてしまいました。coldsweats02

 ただし・・・

 最近はあまりプレイする時間がないので、3日がかりで漸くスキルをためる事ができました。happy01

 その甲斐あって、雑魚キャラの攻撃では「つうこんのいちげき」以外では大きなダメージを食らわなくなりました。happy01

 更に調子に乗って、スキルポイントを稼ぎまくり、全員の「盾」スキルも100にして「盾ガード率+4%」と「 全職業で盾そうび可」も付けてしまいました。scissors

 これで、「武闘家」、「盗賊」、「バトルマスター」、「 レンジャー」でも盾が使えるようになりました。happy01

 攻撃を防ぎまくってくれます。sign03

 これで少し戦闘が楽になりそうです。good

|

« 忙しくて、なかなかDQ9が進みません。 | トップページ | 「ロトのつるぎ」と「しあわせのくつ」 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/45781878

この記事へのトラックバック一覧です: 「はくあい」:

« 忙しくて、なかなかDQ9が進みません。 | トップページ | 「ロトのつるぎ」と「しあわせのくつ」 »