« カブトムシの幼虫 | トップページ | 道東自動車道 »

鼓膜再び

 以前に、ママの鼓膜が破れたことを書きましたが、今度はカッツの鼓膜が破れましたcoldsweats01

 ラジコンカーの隣に立って何かをしてたそうなのですが・・・

 突然、「痛いー!」と大騒ぎをしたため、ママが聞いてみると、何かを持って外そうと力を入れた際に、バランスを崩して、見事にラジコンカーのある右側に倒れて、アンテナが耳に突き刺さったそうです。weep

 その際は痛がって大騒ぎしましたが、血も出なくて、本人も病院に行きたがらなかったため、そのまま幼稚園に行ったのですが、帰ってきてから耳鼻科に連れて行くと・・・

 見事に右鼓膜の後下方象限に大穴があいているそうです。sign03

 出血がないのが逆に怪しいそうです。sign01

 現在は感染していないので、予防的に1日1回抗菌剤の点耳をすることになりました。穴が大きいので、最低でも2週間以上かかるそうです。

 カッツも厄年?(今年で数え5歳なので七五三なのですが・・・)coldsweats01

 因みに、近所の耳鼻科に連れて行ったのですが、18時前について、診察が終了して薬を受け取って帰ってくると、19時30分を過ぎていました。この時期の耳鼻科はかなり込んでいます。

|

« カブトムシの幼虫 | トップページ | 道東自動車道 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/44956746

この記事へのトラックバック一覧です: 鼓膜再び:

« カブトムシの幼虫 | トップページ | 道東自動車道 »