« 携帯の裏蓋が外れます。 | トップページ | 携帯は初期不良でした。 »

PCの引っ越し作業 その1

P5qe    今日は朝からPCの中身の引っ越し作業をしました。

 普通PCの引っ越しと言うと、データの引っ越しのことを言うことが多いですが、今回はPCの筐体を変更し中身を引っ越ししました。

 「職場で使っていたPC」は静かなのですが、内部に熱がこもりマザーボードの温度が50℃を超えてどうも不安定になります。

Sb  このため、我が家にある最も冷えるケース「Windy ALTIUM U38ATX 2006 Blackに中身だけ引っ越ししました。

 ところが・・・・

 中身を引っ越しただけなのですが、コンピューターが起動しません。weep

 ビープ音しかでません。sign03 マニュアルを読んでみると、PCI-Eカードの電源ケーブルの接続し忘れで、接続すると今度は起動しますが、今度はディスクが読み込めず・・・

 結局この検証作業だけで1時間近くかかりました。原因はケーブルのつなぎ忘れが1ヶ所と接触不良でした。coldsweats01

 ケースを変更して冷えるようには成ったのですが・・・

 凄く五月蝿くなってしまいましたsign03 筐体の性質状、あちこちに穴が開いているので盛大に内部の音が漏れてきます。

 冷却のためには仕方がないのですが・・・

|

« 携帯の裏蓋が外れます。 | トップページ | 携帯は初期不良でした。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/44080195

この記事へのトラックバック一覧です: PCの引っ越し作業 その1:

« 携帯の裏蓋が外れます。 | トップページ | 携帯は初期不良でした。 »