« TA780G M2+が突然壊れました。 | トップページ | 生活発表会1日目 »

今度は、洗面台の配管が壊れました。

P1020980 P1020982  我が家は、築6年の今まで大きなトラブルもなく過ごしていたのですが、前兆は先月の水道料金が3000円上がっていたことから始まりました。

 最近、「洗面台の前が濡れていることが多いな・・・」とは思っていたのですが・・・

 昨日、お風呂のお湯を次男坊が出しっぱなしにして、ママに怒られていた翌日(今朝のことですが)・・・・

 洗面台の前の小さい絨毯がびしょ濡れになっていて、絨毯を外した後も、洗面台の前が濡れてきます。

 更に良くみてみると、洗面台の基部(袴のような部分)がふやけています。

 そこであわてて、業者さんにみてもらうと・・・・

 何と、お湯の連結部から漏水があり、床下の断熱材までびしょ濡れでかなり大事のようです。sign03

 修理代は、かなり高そうです。sign03 ユニットごと交換が必要なようです。sign01

 壁と床下の断熱材も交換しなければならないようです。sign01

 何トンという単位で漏水していたようです。sign03

 気付きませんでした・・・

|

« TA780G M2+が突然壊れました。 | トップページ | 生活発表会1日目 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

…気付こうよ~coldsweats01
水道代は、水道屋さんに電話したら、
戻ってきたよ~moneybag

ボンドで、治るといいね~wrenchwrench
…無理かな~、ママさん厄年だしsweat02

投稿: aki | 2008年11月15日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/43121756

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は、洗面台の配管が壊れました。:

« TA780G M2+が突然壊れました。 | トップページ | 生活発表会1日目 »