« シロナスの花が咲きました。 | トップページ | シロナスの実がなりました。 »

まだ鎖骨骨折治らず

 今日は午前中に学生の講義と、新入院の患者の採血や手術説明をして、午後から整形外科の受診で忙しい1日でした。

 診察結果は・・・

 X線上は先月から全く変わっていませんでした。骨折から5ヶ月が経過して、先月のX線で仮骨ができているかな?と思っていましたが、客観的に見るとまだのようです。

 来月で半年経過するので、断層写真を撮ることになりました。心配なのであちこちのHPを調べてみると、プレート固定した場合1年ぐらいかかることが多いようです。

 もう少しセーフスで経過を見るしかないようです。半年過ぎても全く変化がなければ腸骨移植?

 次の手術はプレートの抜去で済ませたいのですが・・・

|

« シロナスの花が咲きました。 | トップページ | シロナスの実がなりました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/42905890

この記事へのトラックバック一覧です: まだ鎖骨骨折治らず:

« シロナスの花が咲きました。 | トップページ | シロナスの実がなりました。 »