« セーフス使用開始から約1ヶ月が経ちました。 | トップページ | Windows XPにおけるプロダクトキーの確認方法 »

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

 先週の十勝清水の当直中から、「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 に嵌っています。coldsweats01

 ファミコン時代に嵌った『ファイアーエムブレム』シリーズの第1作なので、期待を込めてプレーしてみると、昔はなかった職種の変更が可能になっていたり、敵の攻撃範囲固定表示があったりして便利になっていて、今回もまた嵌って睡眠時間を削っています。scissors

 便利になってはいるのですが、私のプレースタイルが「育てたキャラは絶対殺さない!」なので、死んだらリセットしてやり直しているため、なかなか話が進みません・・・・coldsweats01

 ただ、今回はセーブポイントが追加されているので、もっぱら闘技場用に使っています。

 鍛え始める前にセーブして、育てるキャラのレベルが2~3あがったら再度セーブするような感じで育てています。現在はノーマルモードで遊んでいるのですが、以前より難易度が下がったような感じがします。

 闘技場で主要キャラを育ててしまうと、いつの間にか楽勝状態になってしまいました。coldsweats01

 今回はハードモードがメインなのかな?

|

« セーフス使用開始から約1ヶ月が経ちました。 | トップページ | Windows XPにおけるプロダクトキーの確認方法 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/42622461

この記事へのトラックバック一覧です: ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣:

« セーフス使用開始から約1ヶ月が経ちました。 | トップページ | Windows XPにおけるプロダクトキーの確認方法 »