« 清水当直 | トップページ | セーフス使用開始から約1ヶ月が経ちました。 »

我が家の秋の収穫祭

 今日の午前中は家族みんなDS三昧で不健康なので、午後は実家の畑に秋の野菜の収穫に行ってきました。

 実家の畑は、伊納駅の近くで、春日青少年の家の向かいにあるのですが、最近は全く手入れをしていないので、草ぼうぼうの状態でどこに何が植えてあるか分からないので、母親にどこに何が植えてあるか教えてもらって収穫してきました。。coldsweats01

 実際は、パパの医局に積んである学会雑誌を車庫にしまうのを兼ねて行ってきたのですが、次男坊は喜んで芋ほりをしていました。草ぼうぼうでもそれなりにカボチャやジャガイモは育つものですね・・・ coldsweats01 

 キタアカリと、男爵芋をダンボール2箱分とカボチャ4個、ニンジンと大根を一抱えずつ収穫してきました。scissors

 ニンジンは土が硬くて引っ張っても葉っぱがちぎれるだけで、抜けてこないため、結局スコップで土ごとおこして収穫してきました。coldsweats01

 子供たちも、最近は自然に触れる機会が少なかったので、毛虫やカタツムリを見つけて喜んでいました。

 今シーズンはもう一回位、自然と触れる機会を作りたいですね。sign03

 

|

« 清水当直 | トップページ | セーフス使用開始から約1ヶ月が経ちました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/42622196

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の秋の収穫祭:

« 清水当直 | トップページ | セーフス使用開始から約1ヶ月が経ちました。 »