« 救急当直 | トップページ | スピード違反 »

Premiere Pro

 もう一つ、夏休み中ネタです。coldsweats01

 夏休みなので、HDDを造設した事もあって、家にたまっているDVをコンピューターに取り込んで編集作業をしていました。happy01

 Adobe Premiere 6.5Jを使用して編集作業をしていたのですが、編集後に書き出そうとすると、ものすごく遅くなる現象が出現しました。例えば1時間のAVIファイルを書き出すだけで3日かかるsign03

 おかしいことは分かるのですが、何をやっても改善せず(後で原因は分かったのですが・・・)、結局ソフトをアップデートしました。

 Adobe Premiere Pro 2.0を導入してみました。CS3だとコンピューターパワーが不足するかもしれないので、1世代前のバージョンを導入してみました。

 するとビデオ編集がものすごく快適になりました。しかもDual core対応で今まで3日間かかっていたAVIファイルの出力も約15分で完了です。sign03

 今までの苦労はいったい何だったのでしょうsign02

|

« 救急当直 | トップページ | スピード違反 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/42239708

この記事へのトラックバック一覧です: Premiere Pro:

« 救急当直 | トップページ | スピード違反 »