« 5台目のDS | トップページ | 放射線講習 »

オイル添加剤

P1  今日は、ママのシエンタにオイル添加剤の「モリドライブ パワーミルク」924円(900円+消費税)を入れてみましたが・・・

 いざ買って帰ってきてから、エンジンフードを開け、オイルの注入口を回すと・・・・ 開きませんsign01 

 どうしても開きませんsign03 

 結局、再びハローズへ行き、注入口を開けてもらいましたが、ハローズでも手では開かずに、ウエスをかぶせて工具で回してやっと開きましたhappy01

 こういう事は良くあるようです。オイル交換の際に、締めすぎると次に開かなくなるようです。sign03

 パワーミルクの名前の由来はたぶん、牛乳のように見えることからでしょうが、以前に入れた「モーターレブ」程の前後の変化は感じません。

 暫く乗っていると、幾分か回転が滑らかになったような気がします。coldsweats01

 これはこれで良かったのですが・・・ すぐ上の棚に、以前に6000円近く出して買った、「モーターレブ」がセールで2480円になっていました。weep

 なんと以前と比べて6割引・・・・ 迷わずもう一つ買ってしまいました。カーショップの策略に嵌っているかな?bleah

|

« 5台目のDS | トップページ | 放射線講習 »

クルマ・モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/41750981

この記事へのトラックバック一覧です: オイル添加剤:

« 5台目のDS | トップページ | 放射線講習 »