« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

マジコン

遂にといった方が良いか、やはりと言った方が良いか、

「任天堂など55社、DSソフト不正配信のメーカーら提訴」

「ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について」 

 マジコンが本当に買えなくなりそうです。まだ提訴の段階なので購入は出来るでしょうが、判決が出たら正規ルートでは買えなくなってしまいそうです。weep

 あちこちのサイトでも何となく、マジコンの値段が高くなってきているような気がします。coldsweats01

 子供達が壊すので、買えなくなる前にスペアを購入しておくかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ体操

 今日から、子供達は夏休みです。scissors

 今朝から豊岡若葉公園で毎年恒例のラジオ体操に通い始めましたが・・・

 今年は既に7/26(土)から始まっていたようです。coldsweats01

 8/1(日)は毎年恒例で愛宕小学校でやるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQ5で青年期(前半終了)

 今日は、十勝清水に当直に来ていますが、時間があるのでDQ5をやっています。

 久しぶりに、DSで遊ぶ時間が取れて、結婚イベントから一気に青年期前半終了(石にされる所)まで行ってしまいました。coldsweats01

 明日は、鳥せいで炭火焼を買って帰ろうかな?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10000アクセス

 先日、コピーガードの記事を載せて以来、突然アクセスが急増し、最近の2日間だけで3000アクセス以上あり、あっという間に10000アクセスを超えてしまいました。happy01

 ママは、密かにキリ番をねらっていたらしいのですが、気づいたら10002になっていたそうです。coldsweats01

 キリ番ゲットは難しい。sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレート変更

 夏なので、テンプレートを変更して向日葵にしてみました。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チートコード

 最近、DQ5のきっかけに、マジコンをいじることが多くなり、チートコードについても検索してみたところ、このサイトについて詳しく記載されていました。scissors

 この際だから、少し勉強してみます。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQ5とマジコンで祭り?

 先日、DS版「ドラクエ5」、マジコンでプレイすると船が港にたどり着けないトラップについてBlogに乗せたら、通常1日20~30アクセスだったのがいきなり200近くのアクセスに増えていました。

 みんな苦労しているようです。sign01

 申し訳ありませんが、ここに記載していたリンク先を消去しました。m(__)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンとラベンダー

2k1u7d000004xv4h  今日は朝からポケモンの映画「ギラティナと氷空の花束シェイミ」を観に出かけましたが、開始30分前に映画館に着いたのにもかかわらず、1回目の上映は満席で入れないため、2回目の上映の整理券をもらってきました。coldsweats01

 時間があるので、イオンに行って御飯を食べてから映画館に上映の50分前に着いたのですが・・・・

 既に整理券を持った人の長蛇の列が出来ていました。weep

 会場に入ってみると後ろの方の席は満席で、前から2列目にやっと座れました。

 パパは途中で寝てしまい少し内容が飛んでいますが、子供達は最後まで観ていたようです。coldsweats01

Img_1090Img_1092Img_1093 その後は、上富良野まで「かんのファーム」のラベンダーを見に行ってきました。

 日が少し陰ってきていましたが、綺麗でした。sign03

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DQ5開始

 今日から、美深当直ですが表題の様にDQ5を始めました。

 冒頭から、いきなりデボラが出てきたり、微妙に変えてあるようです。

 今日は少年編の終わりまで進みたいな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Atomパソコンの消費電力

 先日より、GIGABYTE GA-GC230D をいじっていますが、100%負荷時でも消費電力は52W(サンワのワットチェッカーでの測定値)しか消費しません。scissors
 少しECOかも?

HDD:Hitachi/IBM HDP725050GLA360
電源:WiNDY EX2000 PRO II専用の350W電源での結果です。good

 因みに、メインパソコン(パパ用)のCore 2 Duo E6420@3.2GHzの消費電力はアイドル時では138Wで100%負荷時では188Wでした。coldsweats01
 サブパソコン(ママ用)のAthron X2 5600+@2.8GHzの消費電力はアイドル時では105Wで100%負荷時では170Wでした。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

通販で間違って注文してしまいました。

 先日届いた、通販の中身を確認すると、頼んだつもりの物とは違う物が入っていました。weep

 びっくりして、メールを確認してみると、自分で間違って注文してしまったようです。coldsweats01

 DDR2-800を頼んだつもりが、SoDDR2-800を注文してしまいました。sign03

 ちょっとショックです。sign02

 現在、交換可能かどうか確認中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Atomプロセッサー

Motherboard_productimage_gagc230d_b  今日はやっと時間が少し取れたので、先日届いたGIGABYTE GA-GC230D をいじっています。coldsweats01

 家の中に、転がっていたDVD-ROMドライブと、512MBのDDR2メモリーを付けて、ファイルサーバーにするために、Ubuntu 8.04LTSをインストールしています。good

 さて、Intel Atom 230(1.6GHz)の体感速度はどのくらいの物でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌出張

 今日は、札幌へ出張でしたが、札幌の滞在時間はわずか1時間40分でした。coldsweats01

 メ-ルのやり取りで済んでしまうような用件でしたが、わずか30分の会議にために、札幌まで行ってきました。

 会議室は、暑くて疲れました。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枝幸でもカセキホリダー!

 今日は、朝からサッカー大会に子供を送り届けた後に、枝幸に出張に来ています。

 枝幸は相変わらず暇なので、カセキホリダーに嵌っています。sign03

 ロコット渓谷に行ってなかった所を見つけたのと、マスターになったのでモグラの地下洞窟にも行けるようになっているのに気づいて、昼からひたすら5時間以上、化石を掘ってはクリーニングを繰り返していました。coldsweats01

 そうこうしているうちに、寄付ポイントは1000ポイント近く貯まって、寄付ポイントで貰えるものは全て貰い尽くしてしまいました。happy01

 あとの貯まった分は子供たちに分けてあげることにします。

 恐竜はかなり揃いましたが、話を全く進めていないので、明日は話を進めてみます。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化石堀デー

 今日は、朝からみんなでカセキホリダーをしています。coldsweats01

 いつの間にかみんなマスターホリダーになってしまいましたが、次男のセーブデーターだけどうもバグっているようです。weep

 寄付ポイントを化石と交換してくれるお姉さんが、Lv.6近くまで、出現してこなくて変だな?とは思っていたのですが、寄付ポイントが貯まっていざ交換しようとすると、フリーズしてしまいます。coldsweats02

 何度やっても同じです。sign03

 可愛そうなので、パパからコンプソンの化石を送ってあげました。どうやったら元に戻せるのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破壊活動続く

Image1  現在、我が家では子供たちによる、破壊活動が盛んです。sign03

 ついこの間も、四男坊がDSTTに入れてある、microSDカード(2GB)を見事に、破壊してくれました。見事に真っ二つに折れています。coldsweats01

 こんなに簡単に折れるものなのですね。sign01 3歳児でも折れる位の強度しかないようです。weep

 一枚くらいなら仕方がないか・・・・と思っていたら、昨日更にもう一枚破壊してくれました。sign03

Image2 更に、次男坊がDSの充電器のコードが椅子に踏まれていたのを、そのまま無理に引っ張って、引きちぎってしまいました。sign01 

 最近の電化製品は壊れやすくなったような気がします。

 microSDカードは、また楽天でメール便を使って注文しました。798円×2枚+送料210円でした。scissors

 その時に、ママから「マジコンが販売されなくなるかも?」という噂を聞きつけ、ネットで調べてみると、確かに扱っているサイトがずいぶん減っています。 値段も少し高くなっています。crying

 ちょっと調べてみると、DSTTは6月に工場での生産がストップしていたようです。理由は良く分かりませんが?

 ですが、現在は生産を再開しているようです。もう少し待ったら、潤沢に出回るのでしょうか?

 四男坊に、壊されても大丈夫なように1枚くらいスペアを用意して置きたいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は忙しい!

 何だか分かりませんが、忙しい日が続いています。crying

 あまりにも忙しくて、ブログを更新する気力もないので、週末にあわてて更新しています。

 今週は、殆どカセキホリダーをしていないので、子供たちにかなり置いていかれそうです・・・weep

 週末に取り返せるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

 今日は、パパの誕生日で、子供たちがハッピーバースデーを歌ってお祝いしてくれました。happy01

 今年は厄年なので、正月明けそうそうに、厄払いに行ってきましたが、見事に左鎖骨を骨折し、クラビクルバンドを付けたまま、無理に右手を使っていたら、胸郭出口症候群になってしまいました。crying

 胸郭出口症候群は「メチコバール」+「ノイロトロピン」で1ヶ月くらいでいつの間にか治っていましたが、厄年はあるものなんですねー

 因みに、ママも厄年で、モエちゃんに鼓膜を破られています・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放射線講習

 今日は、年に1回は必ず受講しなければならない、放射線講習の日でした。

 7月~8月にかけて3回開催され、どれか1回受講すれば良いのですが、忘れてしまいそうなので、1回目の講習を受けてきました・・・・が 

 かなりの人数か受講するため、一番大きな講堂で開催されたのですが、エアコンも無い所なので暑かったです。sign03  暑さのためか? 途中で完全に意識が飛んでいました。sleepy

 いつの間にか、寝ていたようです。sleepy 寝汗をごっそりかいてしまいました。coldsweats02

 もう少し、時期を考えてくれれば良いのですが・・・・(何も夏の暑いときにやらなくても・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイル添加剤

P1  今日は、ママのシエンタにオイル添加剤の「モリドライブ パワーミルク」924円(900円+消費税)を入れてみましたが・・・

 いざ買って帰ってきてから、エンジンフードを開け、オイルの注入口を回すと・・・・ 開きませんsign01 

 どうしても開きませんsign03 

 結局、再びハローズへ行き、注入口を開けてもらいましたが、ハローズでも手では開かずに、ウエスをかぶせて工具で回してやっと開きましたhappy01

 こういう事は良くあるようです。オイル交換の際に、締めすぎると次に開かなくなるようです。sign03

 パワーミルクの名前の由来はたぶん、牛乳のように見えることからでしょうが、以前に入れた「モーターレブ」程の前後の変化は感じません。

 暫く乗っていると、幾分か回転が滑らかになったような気がします。coldsweats01

 これはこれで良かったのですが・・・ すぐ上の棚に、以前に6000円近く出して買った、「モーターレブ」がセールで2480円になっていました。weep

 なんと以前と比べて6割引・・・・ 迷わずもう一つ買ってしまいました。カーショップの策略に嵌っているかな?bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5台目のDS

31coe8rb5jl_ss400_  今日は、四男坊のDSを買いにトイザらスに行ってきました。run

 結局、買ったのは新色のクリムゾン/ブラックになりました。scissors

 子供達が使うので、プロテクターも買い、3年保証も付けておきました。coldsweats01

 これで、ケンカしなくなれば良いのですが・・・

 因みに、カセキホリダーは完全に抜かれてしまいました。・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しいです。

 今週は救急当直明けに、珍しく午後だけ休めたのですが、木曜日と金曜日は連続で緊急入院+臨時手術が続いています。

 流石に疲れます・・・・coldsweats01  手を使いすぎたせいか? 左鎖骨のプレートも少し痛みますweep

 カセキホリダーもLv4ホリダーまでいったのですが、今週は全くやっていないので子供達に抜かれそうです・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3週間連続の救急当直

 今日は、3週間連続の救急当直の最終日です。coldsweats01

 開始から、次々に患者が来ていますが、この調子だと一睡も出来ないかも?

 少しペースが落ちてくれますように・・・paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »