« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ヤッターマン

Image2_2  先日、家の四男がヤッターマンの主題歌を歌っていたのですが、何か変だなと耳を傾けてみると、本来は「エンジンぶるぶる絶好調、足を上げてチンチン」なのですが、家の四男は「チンチンぶるぶる絶好調、足を上げてチンチン」と歌っていました。

 みんなで爆笑でした。happy01happy01 本人は正しいと思って歌っているので、余計おかしくなって、何度か思い出し笑いをしてしまいました。smile

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くいだおれ

Img_0354  昨日は写真を撮れなかったので、研究会が終わった後に、再度「くいだおれ」に行ってみました。

 店の前は、ものすごい人だかりで、やっと写真を撮ってきました。

 どこかのTV局も取材にきていて、一緒に行った先生が、「お父さん!」と呼びかけられていました。

 結局、取材は無視してその場を離れましたが、見ず知らずの人に「お父さん」は無いでしょう。呼びかけられた先生も、「普通に呼びかけられたら、何か答えたのかもしれないのに!」と言っていました。

 ちなみに、閉店はパパの誕生日と一緒のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪

Img_0344  今週は、臨時手術や、講義、救急当直があったりして、忙しくて更新がおろそかになっていましたが、  今日からパパは研究会に参加するために、大阪に来ています。

 旭川を15:35の関空行きの飛行機で出て、ホテルに着いたら19時を過ぎていました。泊まっているホテルは何と繁華街のど真ん中のホテルでびっくりしました。

 着いてからすぐに懇親会に参加したのですが、21時に懇親会が終わって、先輩の先生と少し飲んでから、いま話題の「くいだおれ」で写真を撮ろうと思って、22:30過ぎに行ってみたところ、既に閉店していて残念ながら、写真は撮れませんでした。

 明日以降にもう一度、行ってみようと思います。その代わりに、「道頓堀のグリコネオン」の看板の前で写真を撮ってきました。

 お土産は何にしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓迎会

 昨日は、あまりに伸びすぎた髪を切ってきて、スッキリしてきたパパです。

 今日は、久しぶりに研修医が研修に来てくれたので、新人研修医と、ポリクリ学生の歓迎会をしてきました。場所は、前回と同じ串揚げ「道」です。

 4人で、食べて飲んでも一人あたり4000円+αぐらいで済んで、リーズナブルでした。

 明日は、病棟の歓迎会で、連日の飲み会で出費がかさみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイメディック

 前回、ハイメディック2代目に同乗しましたが、今度はハイメディック3代目に乗って、厚生病院まで搬送しました。

 乗り心地は、スピードを出していないため、良く分かりませんが、揺れに関しては相変わらず?という感じです。

 乗り心地に関してはあまりカイゼンされていないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救急搬送

 今日は、久しぶりに救急車に同乗して、名寄まで救急搬送して来ました。

 患者さんの状態が安定していないため、高規格の救急車(HIMEDEC2代目)に同乗し、患者のモニターをしながら行ったのですが、乗り心地はかなり悪かったです。

 もう少し乗り心地が良くならないのでしょうかね?かなり揺れます。とゆうか飛び跳ねているような感じです。同乗の看護士が車酔いになってしまいました。

 帰りは、制限速度内で帰ってきたのであまりゆれませんでしたが、救急搬送時はスピードを出すので、すごく揺れるようです。

 急ぐと揺れるし、ゆっくりだと時間がかかってしまうので、仕方がないのですが、どうにかならないのですかね?通常の救急車だとまだましなのですが・・・

 3代目では乗り心地はカイゼンされているのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枝幸は雪降ってました。

Nec_0043  今日から、助っ人で枝幸です。

 本来の出張の先生が、行けなくなった為、助っ人で今週も枝幸で当直です。

 枝幸では、昨日から雪が降って少し積もったようです。着いたときには、まだ少し雪が残っていました。

 パパは、まだ風邪でノドが痛いので加湿器を持参したのですが、着いてから中に水を入れようとしてびっくりしました!

 なんと中がヨーグルトになっています。物凄く臭いです!!

 腐った牛乳のにおいです!!(臭くて、あわてて洗ってしまったので
、写真を撮り損ねました!)

 あわてて、ひたすら中を洗い、ドメストがあったので3回使い、更にクエン酸洗浄を使い、ひたすら洗ってやっと使えるようになったのですが、今度は漂白剤の匂いが少し残っています。

 家のチビ助の誰かが牛乳を中に入れて、そのままにしていたようです。ママの話では、こんな事をするのは四男坊に違いないそうです。

 枝幸に着いてからこの話をした後に、急遽ママが旭川から別な加湿器を届けてくれました。

  「ママありがとう!!!」

 ついでに、ヴィックスの「ヴェポスチーム」も届けてもらいました。今、当直室の中はヴィックスのにおいが充満しています。

 今日は快適に過ごせそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪をもらいました。

 枝幸から帰ってきてから、熱はありませんが、ダルいです!

 のどは痛いし、咳は出るし、ふしぶしも痛いし、見事に風邪をもらって来てしまいました。

 調子が悪いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れ物

  今朝まで枝幸で当直をして、朝食後に枝幸を出て中頓別に来たのですが、見事に忘れ物をしてきてしまいました。

  忘れてきたのは、「コードフリーク」なので忘れても、次回の出張時に回収すればよかったのですが、枝幸から連絡をくれて、昼過ぎに中頓別まで届けてくれました。

  見つけてくれた人は、パソコンの部品だと思ったようで、無いと困ると思ったのか、わざわざ届けてくれました。

  「届けてくれた人ありがとう!」・・・・ でも、さすがに届けてもらったものがゲームのデータ改造ツールだとは言えませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肘内症

今日、久しぶりに肘内症の子が来ました。

  最初は、何処が痛いのかうまく説明できずに泣いているので、分かり難かったですが、「手を引っ張ったら急に痛がりはじめた。」らしいので、試しに整復してみると、カコッと入ったので肘内症でした。

  整復後は、手も使えるようになり、痛みも取れて泣き止んで、バイバイをしながら帰っていきました。

  こんな症例ばかりなら、楽で良いのですが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月の枝幸

また、今日からパパは枝幸で当直です。

  今回は、来るときに美深の辺りで、いきなり枝幸の救急車とすれ違いました。なんとなく嫌な予感がしますが、今回はどうでしょう?

  忙しいのかな?・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モエちゃん歩く?

 最近、モエちゃんはかなり歩けるようになってきました。

 先月はつかまり立ちから2~3歩でしたが、最近は1~2mぐらい歩けるようになってきました。

 もう少しで、歩けそうです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エープリルフールは・・・・

 ウソをつく暇もなく、パパは救急外来で働いていました。

 久しぶりに忙しい当直でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »