« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

白菜の芽?

Image2  水曜日の夜から、ママが家を空けていて、昨日帰ってきたのですが、暫くぶりに冷蔵庫を開けてびっくり!

 食べ残しの白菜から芽のような物?が生えてきています。

 花ではないようなので、芽だと思うのですが、良く分かりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープカレー 「OASIS」

Image1  家の前の8条通を挟んだ反対側に新しくスープカレー屋さん「OASIS」が3/19にオープンしました。

 今日はママや子供たちがいないので、早速食べに行き、「チキンレッグのスープカレー」¥800円を食べてきました。 

 美味しかったです!

 子供を連れて行っても良いようなので、今度は家族で行ってみます。前に、同じ所にあった「BoBo」より美味しいような気がします?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

串揚げ「道」

 今日は、学生さん達をつれて、神楽岡通りのセブンイレブンの奥にある、串揚げ「道」 に行ってきました。

 店はマスターとママの二人だけで切り盛りしている、小さな店ですが18時を過ぎると、次々にお客さんが来店し、あっという間に満席になっていました。

 場所が分かりにくい所にあるので、穴場のようなお店ですが、料理も美味しくて、料金もリーズナブルで良いお店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森

 今晩から、ママと子供たちは青森に出かけるので、パパは久しぶりに家で一人になりました。

 子供達が居ないと、家の中がとても静かです。土曜日までですが、久しぶりの一人暮らしを満喫しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニの日

 今日は、出張の帰りに枝幸によって、いつもの「佐々木水産」で毛ガニを買ってきました。

 去年は、カニが小振りだったので、小さめのカニをたくさん買ってきましたが、今年は数を少なくしてサイズの大きいカニ(一杯500g以上ある物)を買ってきました。

 あっという間に食べてしまったので、すっかり写真を取り忘れてしまいました。

 美味しかったです! やっぱりカニは毛ガニ(取れたてを浜ゆで)が一番美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枝幸当直

 今日から、枝幸で月曜日の朝まで当直です。

 最近は、暇なことが多いようですが、今回はどうなるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

 この前の、ブタ顔はインパクトがあったのか、すぐにコメントが2件ついていました。ママはすぐ消せと書いていますが、面白いので1週間くらいは残しておきます。

 今日は、病棟の送別会で、珍しく飲んできたので、もう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ポケモン3Dアドベンチャー ミュウを探せ!」

P1010093  今日は、イオン札幌平岡ショッピングモールへ、2005年にポケパーク等で上映された「ポケモン3Dアドベンチャー ミュウを探せ!」の上映会を見に行ってきました。

 旭川を10時に出て、1時間半かけて高速代金3250円×2を払い、わずか15分の上映を見に行ってきました。札幌のイオンは旭川と違ってもの凄く混んでいて、昼食の座る場所を確保するだけで一苦労でした。

 帰りは、銭函の子供たちの従兄弟の家に遊びに行って、22時過ぎに帰ってきました。子供たちは大満足だったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブタさん顔 その2

 昨日の、ブタさん顔をどうやって作ったのかを聞いてみたら、目じりにセロテープをはり、眼尻を下げて、鼻をセロテープで持ち上げて作ったそうです。

 明日は、「ポケモンレンジャー バトナージ」の発売日です。それに絡んで札幌でポケモンのイベントがあるようです。

 最近、あまり子供たちを連れ歩いていないので、明日は札幌まで行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブタさん顔

P1010075  面白い写真がママのデジカメの中に保存されていたので、ブログにも残しておきます。

四男が、遊んでほしくて、ママにせがんでセロテープで遊んでいたときの様子だそうです。

 今年のベストショットかも?

 公開は期間限定です!見れた人はラッキーかも

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テンプレート変更

 もう「ひな祭り」の季節も過ぎたので、テンプレートを変更してみました。

 「スペースインベーダー 30周年記念」バージョンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベルタサッカースクール

 今日は、永山南小学校で、長男の通っている「リベルタサッカースクール」の体験会でした。ちなみに長男の先生のブログはこちら!

 3歳以上で参加可能だったので、次男と三男も連れて行きました。

 みんなそれなりに練習と、試合を楽しんでいましたが、三男はまだボールをうまく扱えないようです。(ボールを前に投げられない、ボールをトラップできないetc)

 見ている間に、なにか熱いなと思ったら、モエちゃんが39℃代の熱を出したため、当番医を受診しました。(巷ではノロウイルスが流行っているのですが、モエちゃんは違うようです。)

 早く熱が下がらないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一転して

 少し暇だと思ったら、一転して突然忙しくなりました。

 金曜日の朝3時に、小児科から呼び出されて、ECMOを開始したら、もう既に8時になっていて、そのまま日勤の仕事に突入しました。

 午後も臨時手術が入り、家に帰ってきたら10時近くになっていました。

 週末はゆっくり休みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定のキャンセルが続く

 水曜日と木曜日の手術が1件ずつキャンセルになったので、突然、仕事が暇になりました。

 我々(小児外科医)が暇なときは、子供たちにとっても幸せなことなので、少し骨休めをします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救急当直

 今日の救急当直は出だしから、ちょっとした事件があって、その対応に日勤のメンバーが残ってくれました。そのため日勤のメンバーが帰ったのは22時を過ぎていました。

 日勤さんご苦労様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は忙しくなりそうです。

 今週は、ものすごく忙しいことになりそうです。

 月曜日から、狂ったように定期手術を組んでしまったので、大変な1週間になりそうです。更に、火曜日は救急当直です。

 無事に、今週を乗り切れますようにお祈りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地方会

 今日は、札幌で地方会があるので、朝早めに回診を終わらせて、札幌に行ってきました。

 久しぶりの札幌は、雪解けで道は水浸しでした。帰りに大丸の地下に寄ってきたのですが、ものすごい人に圧倒されて、点天の 「ひとくち餃子」だけを買って帰ってきました。

 駅のホームには15分前についたのですが、椅子に座れるギリギリのタイミングでした。もう少し遅かったら、座れなかったところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大脱走

 2年前に、霧雨の降る中、次男と三男が連れ立って、自分たちだけで「トイザらス」に行こうとして、陸橋の所を歩いているのを親切な人が見つけてくれて、警察に保護してもらったことがあるのですが、今度もやってくれました。

 今度も、2人で家を勝手に出かけて、実家まで約1kmあるのですが、歩いていってしまいました。

 たまたま実家に人がいたので事なきを得たのですが、実家についた時にキチンと「ママに言ってきたよ!」と答えていたようです。

 だんだん、知恵がついてきたようです。後でしっかりお仕置きをしておきました。

 最近ヤッターマンが始まったので、「お仕置きだべー」の一言で、みんな大人しくなってくれるようになりましたが、いつまで持つでしょうか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日

 今日は、結婚記念日でした。

 例年だと、子供たちを実家に預けて、二人だけで食事に行くのですが、今年は都合が悪くて預かってもらえなかったので、みんなで「ちょいす」でお寿司を食べてきました。

 あっという間に、結婚して8年が経ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初節句

Img_0157 今日は、モエちゃんの初節句です。

 わが家で初めて、ひな祭りのお祝いをしました。

 今までは、男の子しかいなかったので、お祝いが出来なかったのですが、モエちゃんが生まれたのでこれからは毎年お祝いが出来ます。

 記念写真をいっぱい撮影してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ひな祭りバージョン

 今日は、長女の初節句なのでブログを「ひな祭りバージョン」にしてみました。

 果たして、何人くらいこれを見ることが出来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は家を出ない日

 今日は珍しく仕事が全くない日なので、一日中家でゴロゴロすることにしました。

 久しぶりに、日中からベッドに寝っ転がって、読んでいなかった本を読んだり、昼寝をしたり、子供たちと遊んだりして、まったりとした時間を過ごし、あっという間に一日が過ぎてしまいました。

 たまには、こんな一日も良いかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みだけど仕事

 今日は本来は休みですが、パパは午前中は8時~10時までと、午後は1時から2時半と、6時~7時半まで働いていました。

 休みなんだか、仕事なんだか分からない一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンピューターの部品到着

 昨日、以前にFaithに頼んであった、メモリーUMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800」とマザーボード「BIOSTAR TA780G M2+」が届いていたので、今日は早速、メモリーをC2D E6420@3.2GHz機に換装しました。

 何となく動作が速くなったかな?ぐらいの変化しかありませんが、満足感は高いです。マザーボードは、Phenomを買うかどうしようか?思案中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »