« スキー学校最終日 | トップページ | 昨日は2次救急当番日 »

肘内障

 今日は、四男が救急外来を受診しました。

 夕食後に、二階のベッドの上で飛び跳ねて遊んでいたら、バランスを崩して転倒し、「痛いよー」と泣きながら右手で、左手を押さえて降りてきました。

 見た目は腫れていなく、骨折はなさそうですが、余りにも痛がるので救急外来を受診しました。X-Pでは骨折はなく、整形外科の先生に診てもらったら、肘内障でした。

 肘内障だったので、あっという間に整復してもらい、ニコニコしながら帰ってきました。肘内障は、手を強く引かれてなることが多いのですが、転んだときにもなるそうです。大した事無くて良かったです。

|

« スキー学校最終日 | トップページ | 昨日は2次救急当番日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217804/40172780

この記事へのトラックバック一覧です: 肘内障:

« スキー学校最終日 | トップページ | 昨日は2次救急当番日 »