« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

DS見つかる?

 昨日、DS紛失の記事を書きましたが、今日になって次男がDS1台を持ってこないで、引き出しに入れて忘れてきたことを思い出しました。

 どうも最初から持ってきていなかったようです。明日、家に帰ってから確認です。

 きちんと家にあればよいのですが....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS lite紛失

 今日から一家総出で、枝幸にお出かけです。

 パパは病院で当直業務ですが、子供たちはちょっとした旅行気分です。

 着いてから、大騒ぎですっかり浮かれて、早速DS liteを1台紛失して現在捜索中です。

 早く見つかるといいのですが....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

 明日から、パパの出張で枝幸に行くので、午後からママの実家から2名動員して大掃除です。

 わが家のAB型は実家に預けて、B型が居残りで掃除をしていますが、三男は掃除をしているのか?邪魔をしているのか?わかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーセット

 今日のお昼はマクドナルドのハッピーセットでした。因みにパパはビッグマックセットでママはメガトマトセットでした。

 子供たちは、食事をそっちのけで、おもちゃの袋を開けて、早速ママに怒られていました。おもちゃの中身は、ディアルガ、パルキア、ヒコザル、ナエトルを選んでいましたが、後で早速中身のカードでケンカになっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全員集合

 今日は、パパの実家に妹夫婦が帰省してきたので、2家族が久しぶりに全員集合しました。

 わが家は大人2名、子供5名、妹夫婦が大人2名、子供2名、更に祖父ちゃん、祖母ちゃんを加えて、総勢13人が集合すると、居間もすごく狭くなります。

 夕食は、かつ伴 でした。18:30にお店に行きましたが、店内は見事にがらがらでした。年末だからでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救急当直後

 昨日のパパは救急当直でした。

 昨日は殆ど患者さんが来なかったのですが、今日の午後は早退して家で寝ていました。

 次第に、当直すると疲れが残る世代になってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows Vista SP1(RC)

 巷で、Windows Vista SP1のRC版の配布が始まったので、早速入れてみました。

 今まで、うまく動かなかったiTunesが動くようになりました。他のソフトも調子が良いような気が....

 安定性が増したかな?もう少し使ってみないとわかりませんが、何となく良さそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検の見積もり

 今日は、パパの車の車検の見積もりに行ってきました。

 諸経費で約8万円、部品交換が約8万円で合計約16万円でした。1ヶ月前に出すと5千円安くなるそうです。

 ちなみに、下取り価格は約40万円だそうです。7年で8万km走っているのでこんなものでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロウイルス

 医療関係者のくせして、ノロウイルスが血液型によって感染しにくい人がいることを知りませんでした。

 昔、パパとママで牡蠣を食べたとき、パパだけ感染性腸炎でひどい目に会ったことがありましたが、ママは平気でした。見事に血液型が当たっています!

 B型はかかりにくいようです! 少しだけうらやましいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結局再インストール

 昨日から、あれこれやってみましたが、まともに動くようにはならず、結局Vistaを再インストールしました。

 今、いろいろなソフトを再インストールしながらブログを書いています。

 まだ、Vistaは安定性が悪いですね!

 SP1(RC)を入れてみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三男の誕生日

今日は、三男の誕生日です。

 クリスマスと近いので、いつも一緒に誕生会兼クリスマス会で、少し高めのプレゼントで済ましていましたが、最近知恵がついてきたようなので、文句が出る前に、今年からは誕生会と、クリスマスは別々にやることにしました。

 ママは、誕生会にかこつけて、温泉に行きたがっていましたが、どうしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電源がダメになりました。

 パパ用パソコンの調子があまりにも悪いので、出かけるときに電源を切って出かけて、帰宅後に電源を入れると.....起動しません。電源すら入りません。

 別な電源をつなげてみると動くので、電源もダメになったようです。早速取り外してみると、有り合わせのパーツで作ったため、350Wの電源で動いていました。この電源容量でもCore2なら動いてしまうようです。

 慌てて、パソコン工房へ行って一番安い500W電源「CoRE PoWERセミプラグイン」を買ってきて、交換すると動くようになりましたが、まだ調子悪いのは治っていません。

 再インストールの気配がしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパ用パソコンも

 昨日、LinuxマシンをFedora8に入れ替えて調子が悪いので、中身を少し入れ替えました。

 その際に、パパ用パソコンのディスプレイをアナログ接続からデジタル接続に変更したのですが、それからパパ用パソコンが絶不調です。

 起動するのですが、起動後はずっと砂時計状態で何もできません!

 これから原因究明です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fedora8

 我が家のLinuxマシンに最新版のFedora8をインスト-ルしたのですが、なぜかBoincだけ動きません、どのバージョンを入れても動きません。

 何が悪いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefox

Foxkeh_vista_jp_thumbnail  2007年グッドデザイン賞を受賞したブラウザ「Firefox」を応援する日本発のキツネのキャラクター「フォクすけ」が、ブラウザ上の走り回るアドオンがリリースされました。

 試しに、入れてみると、こんな感じになります。かわいいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQ4クリア

 今日やっと、第6章のエンディングを見ました。エッグラとチキーラを倒すのに、最初は32ターンかかってしまいましたが、時間がかかりすぎると何ももらえないんですね。

 次からは、イオナズンとギガデインを連発して倒す作戦に変更したら魔界グッズをもらえるようになりました。

 今度は、ピサロがマダンテをおぼえるまで育ててみるかな....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

 パパは、今日は医局の忘年会でした。

 毎年恒例の、新人ナースの出し物は、「おしりかじり虫」と、「藤崎マーケット」で、馬鹿うけでした。

 新入局員候補の学生は「コブクロ」を熱唱していました。

 若者のパワーに圧倒されるような年代になってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママパソコン復活!

 今日は、ママパソコンを直すために、パソコン工房で、「BIOSTAR TA770 A2+」という最新型のマザーを買ってきました。つにでに、パパの背広を買って、山頭火でラーメンも食べてきました。

 帰ってきてから、パパ用にとっておいた、静かなケースに入れて、メモリーも4GBに増設するのに2時間近くかかりましたが、すごく安定していて静かで快適です。

 ママ用には、少し勿体なかったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママのパソコンが不調です。

 ここ2~3日、ママのパソコンが不調です。

 いつも電源を入れっぱなしにして、すぐ使えるようにしているのですが、しょっちゅう電源が落ちるようになってしまいました。

 今日、時間があるので、色々と調べてみましたが、どうもマザーボードが駄目なようです。

 明日、パソコン工房で新しいマザーを買ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」

 昨日は映画を見ようとしていましたが、上映時間169分もあり、子供たちの寝る時間までに見終わらないため、あっさり諦めて早めに寝てしまいました。

 今日は改めて、夕食を早くすませて、みんなで見ました。

 内容は話が詰め込みすぎで、「よく分からなかったなー」というところが本音です。
 全編ハラハラ、ドキドキで面白いのですが、話の内容は「?」になってしまいます。

 子供たちは、長男以外は、途中から爆睡状態でした....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画

61pe0fom7l_ss500_  今日は、本来なら大手術の術後管理で家に帰れない予定でしたが、手術が中止になったので、今日は映画を見る予定です。

 「ダイハード4」と「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」のどちらを見ようかな?

 ママが、パイレーツオブカリビアンを見たがっていたので、こっちかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイヤレスセンサーバー

317jqvddl_ss500_ 昨日、Wiiのワイヤレスセンサーバーが届いたので早速使ってみました。

 すごく便利です!

 単3電池4本が必要ですが、使うときだけ設置すれば良いのですごく便利です。

 

純正品もワイヤレスにすれば良いのに....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時手術

 昨日も臨時手術で、家に帰ってきたら、日付が変わっていました。

 今朝も、午前中に他院の外来診療のバイトに出かけて、帰ってきて昼食を食べたら、猛烈な睡魔に襲われて、起きると外は真っ暗でした。

 こんなに寝ているのに、夜もすぐに眠れそうです、まだ疲れが残っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レミーのおいしいレストラン

51ol6qevwl_ss500_ 今日は、「レミーのおいしいレストラン」を見ました。
ブラッド・バード監督の前作『Mr.インクレディブル』が面白かったので期待していましたが、やはり面白かったです。

 ストーリーは、色々な所で取り上げられていますが、映像が綺麗です!

 CGの進歩はすごいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救急当直明け

 昨日の、救急はあまり忙しくなかったので、今日の手術は2件とも、余力があったのでパパの執刀でした。

 しかし、家に帰ってきたら、どっと疲れが出て、夕食後にすぐ寝てしまいました。

 このブログは、後日に更新しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救急当直

 今晩パパは、救急当直です。

 明日も朝から手術があるので、あまり患者さんが来ませんように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii Fit

    今週末は、DQ4三昧でしたが、まだラスボスを倒していません。昨日は前日の疲れと病み上がりのため、体力が伴わず、昼寝をしてしまいました。

 今日は、Wii Fitが届いたので、みんなでこれからやってみます。

 ドラクエはエンディングに行けるかな? 第6章のダンジョンが変更されているので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオン

 出来た当初は、用事もないのにイオンに行っていましたが、最近は何か用がないと行かなくなりました。流石にあきてきたようです。

 しかし、今日は子供達との約束で、ゲーム(ドラゴンクエストモンスターズバトルロード)をやりにイオンに行くことになりました。

 フードコートで、ケンタッキーとマクドナルドで腹ごしらえをしてから、ゲームセンターでゲームをしました。あまり良いカードは出なかったようです。

 ゲームが終わって帰るときに、たまたま長男の幼稚園時代から、仲の良い友達親子に会い、ママはいろいろと話が弾んでいたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとたどり着きました。

 やっと、DQ4のラスボスの前まで来ましたが、眠いので倒すのは明日にします。

 昔なら、睡眠時間を削って、ゲームをしていましたが、この年になると眠気の方が勝るようになりました。

 明日は倒せるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »