« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

手術中止

 今週は、パパの体調が悪いので、今日の手術を中止しました。

 術者の体調が悪いのに手術をして、合併症を作っては、患者さんに申し訳が立たないので、中止にしました。

 来週、体調を整えて手術します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腸炎

 インフルエンザが治ったともったら、今度は腸炎にかかったようです。

 日曜日から、モエちゃんが下痢をし始めて、水曜日にはカッツが下痢+嘔吐+発熱の症状が出現し、パパも今日の手術中に具合が悪くなり、吐いてきました。

 月曜日までは、出張で家にいなかったので、帰ってきてすぐにうつされたようです。

 家に帰ったあとも、ムカムカして食欲がないです....

 免疫力が落ちているみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ

 枝幸でインフルエンザをもらったようです。

 症状が出てすぐタミフルを飲んだので、症状は軽くすんだのですが、念のため本日は出勤停止(小児病棟のため)になりました。家で暇をもてあましています。

 モエちゃんも熱を出していますが、ロタのようです。

 明日からは、仕事に復帰できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルネコ

 今日は、DQ4の第5章に入り、トルネコを仲間にしました。

 袋に中身は引き継がれないかと思っていましたが、しっかり入っていました!

 第3章で入れておいた、破邪の剣×99本が役に立ちそうです。

 売れば、一気にお金持ちです!(ゲームバランスは崩れてしまいますが....)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第4章終了

  当直の合間に、第4章が終了しました。

  これから、やっと本編ですが、袋の中身は本編に引き継がれないんですね....

  トルネコ編で、破邪の剣×99本を入れといたのですが、無駄になりました。

  枝幸では、やっとインフルエンザが落ち着いてきたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3章終了

 昨日、DQ4の第3章が終わりました。本編にアイテムを持っていけるので、稼いだお金を破邪の剣×99本に換えるのに暫くかかりました。

 今は第4章をプレイ中ですが、午前中には終了して本編に行けそうです。

 昨日も、20人以上インフルエンザが来ていましたが、今日は落ち着くかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQ4 その2

 枝幸は、今日もインフルエンザで大忙しですが、今DQ4の第2章が終わりました。

 これから、トルネコの第3章です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DQ4その1

 出張先で、早速DQ4の第1章をクリアしました。

 昔やったより簡単なような気がします。これから、第2章に突入です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ

 枝幸は、インフルエンザが大流行です。

 小さい子を中心に流行っているようで、家族連れで受診してきます。

 もう昼から、インフルエンザだけで10人以上診ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい!

 最近、どうした訳か仕事がとても忙しいです。今週は超過勤務しまくっています。

世の中の子供のためには、私の仕事は暇なほうが良いのですが....

 今日は、久しぶりに仕事が速く終わったので、ドラゴンクエスト4を買ってきてしまいました。

 明日からの出張中に、遊んでみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事

 今日の午後は、珍しくみんなでバラバラに行動していました。

 パパグループは、長男と四男で、百万ボルトでゲーム(モンスターバトルロード)をし、祖父ちゃんグループは次男と三男で白金温泉へ行き、ママグループはモエちゃんと家でお留守番でした。

 夕食は、みんなで集合して、宇都宮で買ってきた、餃子をたらふく食べました。美味しかったです。

 更に、 今日はモエちゃんが6ヶ月にして、ついに捕まり立ちを始めました。これから目を離せなくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンボール

 さっきネットで見つけたのですが、「ドラゴンボール」がハリウッドで実写化されるそうです。

 俳優陣は、悟空はジャスティン・チャットウィン 、ピッコロはジェームズ・マースターズ という俳優だそうです。

 どんな映画になるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

二日ぶりの更新

 最近、仕事が猛烈に忙しくて、家にも帰れない日々が続いて、更新できなかったので、今日は二日ぶりの更新です。

 今日の夕食は、「ちょいす」でお寿司を食べに行きました。お店が改装されてから、初めて行ったのですが、席に着いたら、カッツだけ靴を履いていません。
 靴はどうしたの?車の中に置いてきたの?と話していたら、席に案内してくれた、店員さんが靴を持ってきてくれました。

 お店の入り口を玄関だと思って、靴を脱いできてしまったようです。

 何となく分かる気がしましたが、こんな所にも個性が出るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード 第三章

 昨日、子供達はアモール店に「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード 第三章」をプレイしに行ったようです。

 長男は「メタルライダー」、次男は「ドラキーマ」が新しく出たようです。

 また、技の出し方も少し変わったようで、しばらく楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救急当直

 今日は、パパの救急当直です。雪が降りませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園と小学校

 今日から、やっと次男坊が幼稚園に復帰しました。風邪が長引くなと思っていたら、副鼻腔炎でいろんな症状が出ていたようです。
 幼稚園では、ちょっと吐き気がしたけど我慢してがんばったそうです。

 更に、今日は長男の教育相談もあり、ママは小学校に行ってきました。
 うちの長男はいわゆる「よい子」の様です。もう少し子供らしく、感情を表面に出してくれると良いのですが....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄板焼きを食べてきました。

2007_11110001  今日は、ママと二人で近くに出来た鉄板焼き屋さん「鉄仕事ダイニング 流羽板~るぱん~」 で夕食を食べてきました。

071110n 一人5000円のコースを食べてきましたが、野菜スティックから始まり、キノコと野菜のバター炒め、オマールロブスタとブラックタイガー、美瑛牛(サーロインとヒレ)、ガーリックラ イス、デザートとボリュームは満点でした。

 肉は、少し固めかな? 味は美味しかったです。

 10/18に開店したばかりだそうです。皆さんもどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭川に帰ってきました。

250zyangara7  羽田発17:55の便で、やっと旭川に帰ってきました。

 今日は、午前中から、ママに突然おみやげ用の餃子の追加(4箱)を頼まれ、大きな発泡スチロールの箱を抱えたまま、新幹線は満員で座れず、へとへとになったので、お昼は秋葉原の駅のコインロッカーに荷物を詰め込んで、「九州じゃんがらラーメン」で全部入りを食べてきました。

P070601_01pic01  その後、秋葉原のT-ZONEヨドバシカメラで買い物をしてから、空港に行く途中で、浜松町のポケモンセンターで何か買ってきてと言われ、山のような荷物を持ったまま、ポケモンセンターで買い物をして、16時頃やっと空港にたどり着き、荷物を全部預けてやっと身軽になりました。

 最近は、空港で荷物を預けるとき、ドライアイスが入っていると、承諾書にサインさせられるんですね、厳しくなったものです。

 流石に今日は疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学会終わり!

2007_11100099  今やっと学会が終わり、ホテルの部屋に戻ってきました。

 後は、18:30からの会員懇親会で終わりです。

 やっと、仕事から解放されます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

宇都宮東武ホテルグランデ

2007_11100072 今、やっと研究会の一日目が終わって、ホテルに戻ってきました。 昨日は、宇都宮ワシントンホテルというホテルに泊まっていました。(予算の関係で)

 ところが、昨日の夜にたまたま行った餃子屋に、小児外科秋季シンポジウムの会長も来ていて、泊まっているホテルの名前を言ったら、「そんなホテルに泊まらないで、こちらでホテルを用意するから!」と、突然話が進み、今日は「宇都宮東武ホテルグランデ」 という、宇都宮で一番良いホテルに泊まっています。(料金は向こう持ち)

 ツインを一人で使っています! すごい立派なホテルです!

 河原崎教授、ありがとうございます。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子を食べてきました。

Top_2  さっき、ホテルの人に聴いて、お勧めの「宇味屋(うまいや)」 で餃子を食べてきました。

 焼餃子、揚餃子、水餃子を食べてきましたが、すごく美味しかったです!!

 メニューにはフライ餃子なる物もあったのですが、これも美味しいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮

E4  今日から、パパは宇都宮です。飛行機で羽田まで飛んで、モノレールと山手線を乗り継いで、東北新幹線(MAXやまびこ)で宇都宮に着きました。

E4_2 朝、9時に大学を出てから、ホテルに着いたのは14時過ぎでした。

 宇都宮の名産は「餃子」しか思い浮かばなかったのですが、「かんぴょう」や「いちご」もあるようです。

 早速、お土産を買い込んで、宅配便で送ってしまいました。

 これから、餃子とビールを味わってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパも風邪

 今日は、パパも風邪を引いてしまいました。手術中から何か変だなと思いましたが、終わってから、鏡で見てみると明らかに顔が赤くなっていました。

 今日は、早引けして家で休んでいます。明日からの宇都宮の学会は大丈夫かな?

 家に帰ってみると、次男も熱を出して午前中に帰ってきたそうです。わが家では風邪が蔓延しています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープカレー

Image1  今日、ママが得体の知れない飲み物を買ってきました。その名もスープカレーです。

 まず、蓋を開けると濃厚なスパイスのにおいが漂い、一口飲むと、確かにスープカレーの味がします。

 確かにスープカレーですが、それ以上は誰も飲みませんでした。

 チャレンジャーは試してみると如何でしょう?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゲゲゲの鬼太郎

51yg3nneql_aa240_  今日は、「ゲゲゲの鬼太郎」を借りてきてみました。

 北海道人なので、どうしても「大泉 洋に目が行ってしまいますが、映画の内容はなんか平凡だなーと思ってしまいます。

 妖怪大戦争が面白かったので期待していましたが、少し残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

岩盤浴 ゆらら

 今日の午前中は、岩盤浴に行ってきました。

 ママおすすめの「岩盤浴 ゆらら」です。

 子供達は2階で遊ばせておいて、たっぷり汗をかいてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼寝

 今日は、朝から録画したまま見ていなかった、「有閑倶楽部」をみて、子供達の戦隊ものビデオを見てから仕事に行きました。

 土曜日だというのに、午前中は仕事で全部つぶれてしまいましたが、昼食後は久しぶりに昼寝をしてしまいました。

 起きるともう夕方で、あっと言う間に過ぎた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネギま!

 今日、ママが魔法先生ネギま!働きマンを買ってきました。

 どちらも、TVに影響をお受けて買ってきたようです。今、ママは夢中になって読んでいます。

 明日、感想がupされるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び発熱

 今日、先週末に熱を出し、治っていた長男が、また熱を出しました。早朝から、頭痛と腹痛で、布団の中で丸まっていたようです。

 さすがに、吐いてぐったりしていたので、小児科受診して点滴を受けて帰ってきたようです。

 パパが帰ってみると、夜にはだいぶ元気になっていました。A640_photo_2

 ちなみに、今日また新しいデジカメ(Canon Power Shot A640)が届きました。中古でしたが、意外と綺麗です。これで更にモエちゃんの写真が増えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »