« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

忘れ物

 今日、小学校から電話がかかってきて、何事かと思ったら、長男が出かけるときに玄関先に用意しておいた、「楽器作りの材料」を忘れていっために持ってきて欲しいとの事でした。

 学校からの電話でびっくりしましたが、大事でなくて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発熱

 今日は、次男が熱をだしました。

 38.4℃の熱がありますが、元気にUnoをしていました。

 次は三男ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッツ発熱

 昨日は、長男が39℃まで発熱し、寝ていましたが、今日は少し熱が下がり安心していたら、今度は、四男が熱を出しました。

 次は、誰が熱を出すんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続々iPod

 地道に、毎日iPod classicに曲を取り込んでいますが、やっと1500曲(5.4GB)を超えました。

 しかし、まだ我が家のCDの半分くらいです。いつになったら終わるのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロハラゴジュウカラ

Photo  今日ママが、パパの車の下で死んでいた鳥を見つけました。

 何処かで見たことがあるのですが、名前が分からないのでネットで調べてみること約30分、やっと分かりました。

 シロハラゴジュウカラでした。ネットの情報はすごいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COCOS

 今日の、おじいちゃんの誕生日の前祝いということで、夕食はCOCOS でした。

 妹情報で、ヘリウムガスを吸ったような声の店長がいるらしかったのですが、ママは目撃しましたが、パパは見逃してしまいました。

 食事は、パパがゴルゴンゾーラチーズの包み焼きハンバーグ を食べ、ママはシーフードのターメリックリゾット を食べました。こども達は、 ちびっこ包み焼きハンバーグを頬張っていました。

 ハンバーグは、最初は熱くて味が良く分かりませんでしたが、少し冷えてくると美味しかったです。リゾットはカレー風味で美味しかったようですが、ママには量が足りなかったみたいです。

 帰りに、BULLDOGに寄ってみましたが、こども達(特にカッツ)は非常に楽しんでいました。

 久しぶりの、大人数(10人)での行動でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリ番ゲット

 自分でキリ番(1111番)をゲットしてしまいました。

 何か良いことあるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続iPod etc

 今、ひたすらiPodで曲を取り込んでいます。今までで30枚(500曲)以上は取り込みましたが、まだまだ山のようにCDがあります。

 いつになったら終わるのでしょう?

 今日のママは幼稚園の個人面談だったそうです。三男が最近幼稚園でいねむりをしているようです。

 理由を聴いたら、「だって、コンピューター面白くないんだもん。」だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィクトリア

 今日の夕食は、長男が1ポンドステーキを食べたいというのでヴィクトリアで外食でした。

 1年生の長男を筆頭に、男の子4人と大人2人で1ポンドステーキ×2とステーキ+ハンバーグセットをペロリとたいらげてしまいました。

 今でこれだけ食べるとなると、10年後は一体どれだけ食べるのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod classic

41orqnknrel_aa280_ 今日、やっとアマゾンで頼んでいた、iPod classicが届きました。

 人気商品のためか、届くまでに1ヶ月もかかりました。

 しかし、メインのコンピューターにつなぐと、コンピューターの調子が悪くなります。このため、この記事はサブコンピューター(Linux)から更新しています。

 何ででしょう?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリレロ

 最近始まった、月9ドラマの「ガリレオ」のことを、こども達は「ガリレロ」と呼んでいるようです。

 ママには、つぼにはまったのか、非常にうけていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもチャレンジ

 もう月末ですが、長男はこどもチャレンジを、まだ2ページしかやっていなかったことが見つかり、怒られたようです。

 今日を入れても10日しかありませんが、終わるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ギガスラッシュ」ゲット!

Image1 今日、アモール店で、三男がSPカード「ギガスラッシュ」をゲットしたようです。

 ところが、このカードは、うまく言いくるめて、長男が使っているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧石田病院の会

 今日は、パパは祝賀会に出席し、ママは旧石田病院(現北彩都病院)の同じ職場で働いていた人たちで宴会でした。

 祝賀会が終わった後、パパもお呼ばれして、宴会に参加してきました。

 帰ってきたら、11時を過ぎていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UNO

Image1  今日は、長男と次男とパパとママでUNOをしました。

 子供達には、トランプやオセロよりもルールが簡単で面白いようです。

 いつの間にか1時間以上やっていました。ちなみに1番勝ったのはママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランプ

 今日は、みんなでトランプをしました。

 最初に七並べを教えて、次のババ抜きでは、三男が三連敗して泣いていました。

 可哀想なので、ジジ抜きを教えてあげると、やっと負けなくなり喜んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オセロ

 最近、長男はトランプやオセロなどに興味を持ち始めました。

 流石に子供は飲み込みが早いですね。

 相手をしていると、油断すると負けそうになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンソフト紛失

 最近、子供達は新しいソフト「ポケモン不思議のダンジョン」で遊んでいるようですが、その前に遊んでいた、「ダイアモンド」と「パール」が行方不明になっているようです。

 今度、おもちゃのヨシダで新しいポケモン「オクタン」の配信があるようですが、このままでは貰えません。

 今必死に探している最中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危機一髪

 今日は、次男と四男が車に轢かれそうになりました。

 まず、次男がよく見ずに道路に飛び出して、車に轢かれそうになり、それを追いかけて、四男が飛び出してバスに轢かれそうになったそうです。

 どちらも、間一髪で轢かれずにすみましたが、次男が車に轢かれそうになったのは、これで2回目です。

 二人とも、ママにお尻たたき20回のお仕置きを受けたようです。

 轢かれずにすんで良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1000アクセス

 さっき、更新してからBlogのカウンターを確認すると、いつの間にか1000アクセスを超えていました。

 うーん?誰が観てるんだろう?

 このBlogは公開していないはずなんだけどな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冬支度

 今日は、山登りの予定でしたが、天候が悪いため中止です。

 その代わりに、午前中から冬支度と大掃除になりました。

 子供達は、遊んでばかりで、ママはお怒りモードに入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山登りの日

 今日は、毎年恒例の「山登りの日」です。

 今年は、例年より寒いのでどうしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼寝

 午前中の、お宮参りのあと、イオンでオムライスを食べて帰ってきたら、当直明けのパパは猛烈な睡魔に襲われて、午後はずっと昼寝でした。

 夜に、長男は、100万ボルトで、ドラゴンクエストのカードゲームをやり、スペシャルカードの「ぱふぱふ」を出して自慢気でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三

 今日は、七五三のお宮参りに行ってきました。

 上川神社は結構混んでいました。小児科の先生もお宮参りに来ていました。

 パパもついでに、お祓いをしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救急当直

 今日、パパは救急当直です。

 雪が降らなきゃいいのですが....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男の誕生日

 今日は、長男の誕生日です。夕食は向かいの焼き肉屋さんで焼き肉でした。

 プレゼントは、DSの新しいsoftで「ポケモン不思議のダンジョン」です。

 長男は闇の探検隊で「フシギダネ」、次男は時の探検隊で「ニャース」になったようです。

 これから、冒険の旅に出発です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お迎え

 今日ママは、幼稚園のお迎えの時間を忘れていて、出かけてしまっていたようです。
 幼稚園からのメールで気づいてあわてて、幼稚園に迎えに行ったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーブス

 最近ママは、30分フィットネスのカーブスhttp://www.curves.co.jp/ に行っています。

 初めて、2週間たちますが、体重は逆に増えています。本人は筋肉が増えたので、これから痩せてゆくと行っています。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

枝幸2日目

 朝から、大荒れです。

 お祓いに行ったほうがいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枝幸

 今日から、また枝幸で当直です。

 昨日までの疲れで、体がだるくて午前中はだらだらしていました。

 これから出かけてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本小児外科QOL研究会

Image12007_10060223  今日は、第18回日本小児外科QOL研究会でした。スタッフは、朝の7:30からグランドホテルに集合して準備です。

 取り敢えず、大きなトラブルもなく無事終了しました。

2007_10060221

 会場は17:15分までの使用予定でしたが、17:45までかかってしまい、次に18:30から別な会が入っていたようで、学会屋さんや、ホテルの人は大急ぎで撤収をしていました。







 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会員懇親会

2007_10050216 金曜日の夜は、会員懇親会でした。

 会場は、もぐもぐテラスで18時からの予定でしたが、最初は出席者の出足が鈍く、80人分用意した料理が、かなり余ってしまうのではないかと思いましたが、蓋を開けてみれば大人64名+スタッフ+子供で80名は超えていたようです。

 ビンゴゲームの景品は50名分しか用意していなかったので、外れの人が出てしまいましたが、盛会に終わって良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備中

 明日から、研究会です。
今日も朝から準備で大忙しです。

 パパは、研究会始める前から疲れています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日おめでとう

 今日は、O沢先生の誕生日です。

ついに彼も、40代の仲間入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学会準備

 今週の10/6(土)に小児外科QOL研究会という研究会を旭川市内で主催します。会員懇親会は前日の夜に動物園のもぐもぐテラスで行います。
 パパは事務局担当なのですが、会長と事務局の2人と看護士1名だけで準備しているので、今週は大忙しです。

 発表用のスライド原稿も、今日が締め切りなのですが、今の段階で36題中9台分しか集まっていません。

 結局、当日持参してくる人がほとんどになりそうです....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーンメール

 「大型スーパーのトイレで、男女かまわずいたずらする事件が起きてる。」という内容のチェーンメールが回っているようです。

 ママの携帯が、メール着信で鳴りまくっています。

 夕方のニュースでも取り上げられていたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレトレーニング

 最近、カッツがやっとトイレで、オシッコもウンチもしてくれるようになりました。

 やっと、オムツを外せそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »