« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

学芸会

Image01  今日は、長男の学芸会でした。

 パパは仕事で間に合いませんでしたが、しっかりできたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個性?

 ママが最近気づいた、子供達の個性。

 モエちゃんを呼ぶときに、長男と次男は「モエちゃん」ですが、三男はきちんと「モエリちゃん」と呼びます。

 更に、カッツ(四男)は「モエちゃん」と発音できないのか、「モイちゃん」と呼んでいます。

 こうした事にも、個性が出るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジ

 最近、TVを地デジでスクリーンに投射してみています。

 細木数子の「幸せって何だっけ」をみると、皺やシミがくっきり見えます。地デジ恐るべしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100日の撮影

 今日は、モエちゃんの100日の撮影に行ってきました。衣装は6着も着替えて、3時間30分かかって撮ってきたようです。

 女の子だと、ママの気合いが違うようです。

 お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

King Kong

41day5kyq7l_aa240_  やっと、「King Kong」を観ました。春に入手してから、暫くほったらかしになっていました。(上映時間が186分あるので観るのをためらっていました。)

 子供達は、アクションシーンでハラハラ、ドキドキしていたようです。

 ママは、最後にエンパイアステートビルに登るところを寝てしまって観られなかったようです。

 長編映画ですが、面白くて価値ある3時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

停電

今日は、雷で家が停電になったようです。

 ところが、カッツは停電してTVが付かない事がわからずに、何度もスイッチを押していたそうです。

 かわいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枝幸3日目

今朝も、7時30分に一人入院させました。

 今日も忙しそうな気配です。今日の夕方で帰れるのでそれまでがんばります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

枝幸2日目

今朝、胸痛の患者が救急搬送されてきました。

 ECGでST上昇していて、ニトロールを使っても改善しないので、塩モヒ筋注して他の病院に送りましたが、AMIだったようです。

 すぐに送って正解でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から枝幸

パパは、今日から枝幸で3日間の当直です。

 いきなり、すさまじく荒れてます。お払いに行かなきゃだめかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も忙しいです。 

今日は、定時に終われるかなーと思っていたら、NICUに呼ばれました。

 新生児の原因不明の腎不全の子がいて、PDチューブを入れて欲しいとのことでした。

 これから、家族を呼んで、説明して、処置になります。

 これで、昨日の朝から働きづめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救急当直

今日も、パパは救急当直です。

 いきなり、交通事故で緊急手術になりました。手術中は、○藤先生に代わってもらいました。

 ○藤先生ありがとうございました。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モエちゃん4ヶ月検診

 今日は、モエちゃんの4ヶ月検診でした。順調に成長しているようですが、ママは母子手帳を保健所に忘れてきてしまったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子遠足

今日は、次男の親子遠足でした。午前中は晴れて遠足日和だったようですが、帰り頃から、曇り空になったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金花郎

今日は、金花郎で焼き肉でした。

 久しぶりに、みんなでたらふく食べて帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生キャラメル

Image1_4 ヨーカドーでたまたま売っていたので、思わず買ってしまいました。

 口の中で、フワッと溶けておいしかったです。

 子供達に食べさせたら、あっと言う間になくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいようオルガン

Image1_3 今日は、荒井良二さんという絵本作家さんのライブアートを見に行ってきました。

 「たいようオルガン」という絵本の内容を1時間以上かけて、大きなキャンバスに描いていました。

 それが終わった後に、「たいようオルガン」等についてのトークがあり意外と面白い会でした。

Image2_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

従兄弟達が遊びに来ました。

Image1_2 今日は、従兄弟達が遊びに来ているので、お祖父ちゃん家で、みんなでDS三昧です。

 モエちゃんは叔父さんに抱っこされて、喜んでいたようです。



Image2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び、臨時手術

 昨日は、救急当直、今日は外来と、臨時手術で、家に帰ってきたら日付が変わりそうになっていました。

 今日は疲れました....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祖父母参観日

Image1 今日は、祖父母参観日でした。

三男が何かを作っておばあちゃんにプレゼントしたようです。




Image2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救急当直

 今日のパパは、救急当直です。

 今月1回目の救急です。どのくらい忙しくなるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時手術

 今日パパは、臨時手術です。

 何時に終わるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔ちぇき!

 ママが、顔ちぇき! にハマっています。ママは最初は「竹内結子」で上手く撮り直したら「沢尻えりか」になったそうです。

 コツは遠くから顔を小さめに撮ることだそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

モンスターバトルロード

 今日、子供たちは、祖父ちゃんにドラゴンクエストのゲームをしに、アモールに連れて行ってもらったようですが....
 9/14までカードが品切れでできないようです。ちなみに、その日から第二章のカードが出る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびっこランド運動会

Image05  昨日は、ちびっこランドの運動会でした。

 病み上がりのためか、最後の方の「玉入れ」では1回目はほとんど玉を入れず、2回目でようやく少し玉をいれていました。

 帰ったら、みんなでドラゴンクエストモンスターバトルロードをやりにイオンに行き、買ったばかりのカードケースを無くす所でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カッツの運動会

 今日は、カッツの運動会です。雨が降っているので体育館でやるようです。
 カッツは行く気満々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱下がる

 朝は、まだ38℃代の発熱がありましたが、昼にはすっかり解熱して元気になったようです。

 昨晩のママたちは、また痙攣を起こしたらと思うと、ほとんど寝れなかったようです。

 お疲れ様でした。明日の運動会出れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱性痙攣(ひきつけ)

カッツが熱性痙攣を起こしました。

 ママは、ハヤトの時よりも痙攣が強くてびっくりしていたようです。

 土曜日の運動会は無理みたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ファイルサーバー

 Fedora7をインストールしたパソコンを、いじりすぎて少し調子が悪くなったので、今日再インストールしました。
 ファイルサーバーにしようとして、ハードディスクを増やしたら、何故か起動しなくなり、しばらく泥沼にはまりました。

 そして、漸く使えるようになったのに、なぜか1台のパソコンからしか、サーバーが見えない! Sambaの設定がおかしいのか?

 何故でしょう?

 また、しばらくパソコンと格闘する日々になりそうです....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HTPC復活

6149w6whwcl_aa240_  今日は、パソコン工房で、メモリーとマザーボードを買ってきて、調子の悪かったHTPCを新調しました。
 ソフトのインストールや何やらで、使えるようになったのは夕方でした。

 早速、映画を借りてきて、みてみました。今回は「シャークボーイ&マグマガール」です。大人にはストーリー展開が単純すぎてイマイチでしたが、子供たちには大受けでした。

内容(「Oricon」データベースより)
  ある日夢見がちな少年マックスのもとへ、彼が作ったヒーロー“シャークボーイ&マグマガール”が本当に現れた…。「スパイキッズ」シリーズのロバート・ロドリゲス監督が贈る、ファンタジー・アドベンチャー作品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み

 今週は、パパの夏休みですが、今日一日はボーッとしてすぎてしまいました。
 明日は、壊れているコンピューターをリカバリーする予定ですが、また、ボーッとしてすぎてしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父親参観日

Mayumako1972img600x4501188451576rim  今日は、父親参観日でした。
 次男と三男の幼稚園で工作をした後、イオンに行ってフレッシュネスバーガーを食べて、ドラゴンクエストモンスターバトルロードをして帰ってきました。
 子供たちは、やっと「ゴールドマン」が出てきて喜んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉

Image01 今日は、長男の友達と、焼き肉です。
最初は、キャンプをしようと思っていましたが、寒くなってきたので、焼き肉をして、温泉に入って帰ってきました。

 まったりとした良い一日でした。


Image02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »