« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

スカイハイ

Photo 内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
  未来のスーパーヒーローを育成する空の上の高校“スカイ・ハイ”を舞台に、さまざまな特殊能力を持つ子供たちが笑いとスリルあふれる冒険を繰り広げるアクション。スーパーヒーローを両親に持ちながらスーパーパワーを持たないウィルに危機が迫り…。

 面白かったです。子供たちは2回も見ていました。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は病院の日

 今日は、モエちゃんが小児科受診して採血。

 午後からは、長男がサッカーをして遊んでいて、右膝を痛めて、整形外科受診。

 今日のママは、朝から夕方まで病院通いだったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初宮参り

Image1 今日は、モエちゃんの100日のお宮参りに行ってきました。

ニコニコのモエちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏祭り

Image1_2 今日は、幼稚園の夏祭りでした。

 子供たちは、喜んでますが、親は食券の引き替えで一苦労でした。





Image2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆踊り

Image4 今日は、長男の小学校の体育館の中で、盆踊りです。

 雨が降ってもできるように、体育館の中でやるようです。

 何となく変な気がするのは、私だけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーマン リターンズ

31swdlfyowl_aa192_ あまり期待していなかったのですが、おもしろかったです。

長男は、もう一回みたいといっています。

次回は、BDで見ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭山動物園

Image3 今日は、長男が出かけているので、居残りのみんなで動物園に行きました。

 我が家にも、猿がいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にか次男坊も自転車に・・・

Image2 お祖父ちゃんの、指導の甲斐あって、いつの間にか次男坊も、自転車に乗れるようになっていました。

 これで、自転車に乗ってあちこち出かけるようになります。

 交通事故だけには会いませんように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男、合宿へ

Image1 今日から、長男はサッカーの合宿で砂川へ。

 虫取り網とカゴも持参で、お出かけです。

 遊びとサッカーどちらがメインなのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参り

 今日は、家族みんなで、お墓参りに行きました。

 日中は、映画を見て涼しくなってから、お墓参りに行ったのですが、それでも暑かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のモエちゃん

Image01_3 昨日は、モエちゃんとママとおばあちゃんとで温泉と、水汲みに行きました。

 少し美人になったかな?


 


Image02_5


 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はだしのゲン

 ナイトミュージアムの後は、はだしのゲンを見ました。

 子供たちには、まだ良く理解できなかったようで、長男しか最後まで見ていなかったようです。

 あとは、みんな途中で寝てしまいました....

http://wwwz.fujitv.co.jp/gen/index3.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ナイトミュージアム

51iebi1s8fl_aa240_ 今日は、「ナイトミュージアム」を借りてきて見ました。
 単純な話ですが、子供たちには好評でまた見たいといっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モエちゃん寝返り

Img_006 最近、寝返りをしたかな?と思ってみていましたが、今日みんなの前で寝返りをしました。しかも3回連続!
 まだ、3ヶ月になっていないのに....

 最近の子供の成長は早いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救急当直明け

昨日も、パパは救急当直。

明け方まで、ほとんど寝れず....

帰って寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

烈火夏祭り

Image01_2   8月4日の今年の烈火夏祭りは、雨でした....

 みなさん、お疲れ様でした。




Image02_4






Image03_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救急当直

今日もパパは、救急当直。

これから、一晩で何人来ることやら....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »